注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

私は手帳型のスマホカバーをつけていて 友達の二人のうち一人が 「スマホカバー…

回答2 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
19/09/26 09:51(更新日時)

私は手帳型のスマホカバーをつけていて
友達の二人のうち一人が
「スマホカバーの中に何が入ってるの?」
と聞いてきていろんなものが入っていたのでそのうちの1つの鏡と言ったのですが
他のものも気になる様子でいたので他のも教えないとなのか…と思ったらなにも言われずそのまま会話をしていました。

少し席を外して戻ってみたら
勝手に中のものが出されていて
悪気なさげにこの写真懐かしいなどと
言っていて唖然としました。

一緒にいた友達曰く写真が入っているのが見えたからそれを見てただけだと思うと言っていたのですが
そのあとメモの内容のことまで言われて
確実に中のものを出して内容まで見たことがわかりました。

手帳型なので開閉する形になっていて
わざわざ開けないと中のものが見れないようになっているし、
トイレに行ったわけでもなく、
ほんの1分
ごみを捨てに行くぐらいなのに
その時間で勝手に人のものを見たことに
驚きました。
確かに机の上にスマホを置いてしまったのは自分の非なのですがその子の近くにスマホを置いていたわけではないし、
やはり
なにも言わずに中身を見ることがあり得ないと思ったのですが呆れてしまい
「え、勝手に見ないでくれる?」
としか言えませんでした。
その子のことが信用できなくて
友達をやめようと思っているのですが
出席番号が前後で家が近く、わたしの回りの友達とも話せる上に避けても避けても
気にせずグイグイ来るタイプで扱いに
困り果てています。どのようにこれから
接すれば良いでしょうか…
ほんとに長くてすみません

No.2923505 19/09/25 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/26 05:10
通行人1 

多分、そのまま避け続ければ自然と察すると思うのでもう少しの辛抱だと思います。
もし、すぐ離れてほしかったら「デリカシーのない人苦手なんだよね」と言ってしまっていいと思います

私もそういうのすごく嫌です。私なんか、勝手にいつの間にかスマホがとられて中身を見られたりします。あと、お弁当と一緒に入れてきた小さいゼリーや薬を勝手にとって手遊びされるのもすごく嫌です

すみません、なんか、自分の愚痴を言うだけになってしまいました🙇

No.2 19/09/26 09:51
匿名さん2 

勝手に見るのはさすがにあり得ないですね。避けてたらそのうち向こうも分かってくれるんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧