自分の母さんと友達の母さん同士の喧嘩 今から自分の母さんと友達の母さん…

回答3 + お礼1 HIT数 446 あ+ あ-

悩める人
19/09/26 15:09(更新日時)

自分の母さんと友達の母さん同士の喧嘩

今から自分の母さんと友達の母さんの喧嘩について相談します。

僕には弟がいて友達の母さんの子どもは僕と同じクラスの女の子とその女の子の弟が僕の弟の同じ学年で同じ部活です

なぜ親同士の喧嘩が起こってしまったかというと部活の練習試合送り迎えでいざこざがあったようで、前の練習試合の送り迎えを私の母親がやったのですが次の練習試合の送り迎えをできる?と友達の母さんが部活のラインのグループで聞いたのですが(送り迎えの順番は特に決まってません)私の母親はこの前やったからやらないといってグループに返信しませんでした。そのあと友達の親から個人でメールがきて次の練習試合の送り迎えできますかと聞いたそうです。そしたら私の母親がこの前やったのでできませんと言いました。(私の母親とラインをやってない二人の別の母親以外は全員グループで返信しました)そしたら友達の母親がグループで返信なんでしなかったんですかと聞かれたら私の母が送り迎えできる時しかしないんでと言ってキレて友達の母親に電話して大声で喧嘩し合ってました。

前に言っていたとおり友達の母の子どもと僕は同じクラスで仲がよく弟同士もとても仲がいいです
ですが今回の件で仲良くできなくなってしまうとおもうととても悲しくなります。
今までどおりに仲良くしたいですしギスギスした空間で弟達も部活したくないと思います。また一番の願いは親同士が仲直りしてくれることです。ですが私の母親はとても意地っ張りで自分の非を認めません。なので一応相手の母親に僕が謝りましたが◯◯くんが謝ることじゃないよと言われ心配しないでと言われました。でも僕はこれで親同士が仲直りできたとは思えません。

親同士仲直りさせるにはどうすればいいでしょうか?このままだと毎回嫌な気持ちで学校にかようことになって弟同士一年なのでこれから保護者同士で協力したり練習試合が増えてくると思います。そうするとチームワークもとれませんどうすればいいでしょうか?

No.2923544 19/09/26 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-09-26 00:12
匿名さん1 ( )

削除投票

二人(保護者)の前で子供同士仲良くしてるのを見せ付けてやれ
喧嘩の内容もしょーもないし、自然と仲直りすると思う

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/26 00:12
匿名さん1 

二人(保護者)の前で子供同士仲良くしてるのを見せ付けてやれ
喧嘩の内容もしょーもないし、自然と仲直りすると思う

No.3 19/09/26 10:06
匿名さん3 

親同士の事だし、主さんはほっといていいと思うな、友達同士仲良ければ大丈夫ですよ。

No.4 19/09/26 15:09
匿名さん4 

大変だね!!

巻き込まれた方はたまったもんじゃないね(><)
でも、親は親!子どもは子どもと割り切って、子ども同士は仲良くしていればいいよ。
友達のお母さんは、君が謝ったら謝ることないって言ってたんでしょう?
そう、その通り!これはお母さんたちの問題であって、子どもには関係ないから。
君達はいつも通り、普通にしていればよろしい。
そのうち解決するから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧