注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

彼氏に別れようと言われました。 彼氏20(大学2年 私 23(二浪のため…

回答3 + お礼0 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
19/09/28 04:13(更新日時)

彼氏に別れようと言われました。

彼氏20(大学2年
私 23(二浪のため現在大学3年

理由は
私は一人暮らしをしてるのですが、
その理由は私と母が一時期仲が悪く、精神的に情緒不安定になっていて、かかりつけ医から離れて暮らした方がいい

といわれたことです。

現在は良好な関係を保ってます。

彼にはそのまま話しました。

しかし、
彼の答えは

怖い

でした。

怖いといった理由として、
彼の元カノの親に、すごくきつく言われたことがあって、それがトラウマになってるといわれたことです。

恐らく、教えてはくれなかったのですが、なんかしらのトラウマがあり、自己防衛で、私と別れたいと言ったのでしょう。

しかし、トラウマの言葉を聞いたときは、誰しも体が硬直するなど症状が出ると思います。頭が混乱し、思ってもないことをその時の体調で言ってしまうこともあるとおもいます。
そして、時間がたつにつれ、なくなることはないけど、薄らぐおもいます。
私も、精神科に行くほど辛いトラウマもってたので、冷静にはなると思います。

そして、実際彼氏は気まぐれで、
夏休みは会えないと、夏休みの終わりの方に言われたのですが、その日に会いました。そしてそのあとも何回か会ってます。
テスト期間も会えないと言われたのですが、結局5回は会いました。

現在、彼氏のインスタ、LINE、ツイッターのとぷが、全て私が彼氏をとった写真です。その点からすれば、別れようとしてる彼女がとった写真にすることはないと思うので、大丈夫かなとは思いますが…

別れる別れないの質問とゆうより、
トラウマを抱えてる場合、
彼がおちついたら話す予定ですが、
どうたしなめれば、うまくいくでしょうか…
現在、彼氏には考える時間をもうけ、しばらく私からは連絡しないことをつたえました。そして、親のことのトラウマ問題は全て、LINEでの会話です。
心の悩みでも投稿しましたが、
恋愛相談もしたかったので、こちらでも相談しました。

誹謗中傷、受け付けません

No.2924668 19/09/28 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-09-28 04:13
匿名さん3 ( )

削除投票

その〝怖い”が果たして本当に彼が説明した理由の〝怖い”なのかな…

そうとも限らないと思うけど。

もちろんそれも含めての事かもしれないけど。

なんかよく判らない男性だね。

浮ついてるというか落ち着かないというか芯がないというか一貫性がないというか…なんかちゃらんぽらんな感じ…

どうたしなめればというより…あらそうなのと柳に風で受け流している方がいいのでは…

もしそれが彼のいうとおりでそのトラウマによるものならば。そして彼が主さんが捉えた、そして書いたとおりの人であるならば。

てか相手の親に色々きつく言われた事があるって事にトラウマって…マジですかって感じ…

たぶんそれが一番の理由じゃ実はないような気はするけどね…

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/09/28 04:01
匿名さん2 

価値観が違うから上手くいかない。
そのまま付き合っても二浪してるなら相手の母親から言われます。
彼もあなたには、そんなに愛情ないような気もする。愛情あるならそんな事で別れませんよ、別れるネタを探してたんじゃないの?
彼がスムーズに大学でたら余計彼は、浪人のあなたを嫌がるよ。

No.3 19/09/28 04:13
匿名さん3 

その〝怖い”が果たして本当に彼が説明した理由の〝怖い”なのかな…

そうとも限らないと思うけど。

もちろんそれも含めての事かもしれないけど。

なんかよく判らない男性だね。

浮ついてるというか落ち着かないというか芯がないというか一貫性がないというか…なんかちゃらんぽらんな感じ…

どうたしなめればというより…あらそうなのと柳に風で受け流している方がいいのでは…

もしそれが彼のいうとおりでそのトラウマによるものならば。そして彼が主さんが捉えた、そして書いたとおりの人であるならば。

てか相手の親に色々きつく言われた事があるって事にトラウマって…マジですかって感じ…

たぶんそれが一番の理由じゃ実はないような気はするけどね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧