注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

保険会社勤務の方 教えて下さい🙇 保険会社で規約が異なるのは理解しています。貴…

回答2 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

おっばかです( X4Z1w )
19/09/29 01:13(更新日時)

保険会社勤務の方 教えて下さい🙇 保険会社で規約が異なるのは理解しています。貴方様の勤める会社規約で回答いただければ幸いです。 母が入院しました。母が加入している保険がわかりませんでした。通帳を見ますと、保険会社からの引き落としがありました。通帳記載の保険会社に連絡をとり、母と保険会社が契約しているか?確認作業をしました。契約者(母)が、保険会社と直接 話せる状態ではないので 9割の保険会社は 代理人証明をすれば 代理人が手続き可能とおっしゃいました。1社だけ、代理人は無効 契約者本人のみ、手続き可能と言われ途方にくれました。その1社ですが、母が直接 保険会社と契約してなく、保険の代理店を経由して 保険会社と契約している事がわかりました。 それから、保険会社は 保険会社代理店に聞いて下さいと こちらの質問は代理店に丸投げです 保険会社は代理店を経由した場合、代理店任せなのでしょうか? 代理店の方は親切でありがたいですが 保険会社の接客態度が ん―と首をかしげるので 例えばですが、貴社「保険会社本社」と母は契約しているか?教えて下さい 「契約者様しかお答えできません」 「貴社に毎月、保険料支払いしているか?滞納ないか?教えて下さい」 「契約者様しかお答えできません」 なにを聞いても「契約者様しかお答えできません」の回答でした 母と代理店と契約している書類があり、代理店経由でなんとか なっていますが この1社だけ 対応が違い過ぎて 保険会社としては この接客態度は正当なのでしょうか?

No.2924821 19/09/28 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/28 13:15
通行人1 

保険の契約状況などはいくら家族であっても教えることはできない。よく言えばしっかりしてる保険会社、悪く言えば使えない。

No.2 19/09/28 13:58
匿名さん2 

どこの保険会社も基本的には契約者本人にしか情報を教えることはできません。

No.3 19/09/29 01:13
お礼

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧