注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

親に怒られているのに、心が機能してくれません。言ってることは理解してるし、涙も出…

回答2 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

るぅに( 16 ♀ FZwTCd )
19/09/29 17:40(更新日時)

親に怒られているのに、心が機能してくれません。言ってることは理解してるし、涙も出てくるのに、心に何も出てきません。それで、毎回毎回親を失望させます。
何も浮かばないから黙ると、「何も頑張ろうとしない、努力しようとしない、強くなろうともしない、それなのに明るくもしない、ただ生きているだけ。こんな奴に私はなりたくないし、友達にもなろうと思わない。生きたくないなら死んでくれ。人間でいたいなら出てってくれ家族とも思いたくない。」ですって。実際その通りでしか無いので、また何も言えませんがw
親は本当に子供思いで、私が生涯を通して裏切り続けているので、親が言ってることは正しいんですよ?決して放任とかでは無いし、本当に良い親だと思っています!私が悪いんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

生きてるフリ、頑張ってるフリ、病んでるフリ、恋してるフリ、勉強してるフリ。
どうしたら「フリ」じゃなくなりますか?
どうすれば心から「私は私だ」と思えますか?
ネット世界から隔離されて、自分だけの世界になったら、何か頑張ろうと思えるのでしょうか??

No.2925433 19/09/29 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/29 15:01
通行人1 

え? 全員、フリだよ? フリじゃない人は、周りからおかしな人とか、変な人、不思議ちゃんとか呼ばれてるじゃん?
日本語に「板につく」って言葉があるよね。「嘘から出た まこと」って言葉もあるよね。

嘘やフリでも、それをし続ければ、それが本当になっていくんだよ。だからそのフリを一生懸命やればいい。フリのエキスパートになればいいんだよ。

No.2 19/09/29 17:40
匿名さん2 

自分を傷つけてくる親が正しいって思う事ないですよ、頑張りたい事が出来たら、自然に頑張れるから大丈夫ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧