注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

友達って何の為に居るの?みんな私を裏切って楽しむ為?そんなんだったら友達作らなき…

回答2 + お礼2 HIT数 233 あ+ あ-

ゆーな( 15 ♀ fcxTCd )
19/09/29 23:06(更新日時)

友達って何の為に居るの?みんな私を裏切って楽しむ為?そんなんだったら友達作らなきゃ良かったよ。何のために勉強するの?今年は、受験生だからしなきゃいけないの分かってるよ。だけど毎日勉強するの疲れた。友達いつかは裏切るんだよ。こっちがどんなに信用してても。前は、みんなで馬鹿騒ぎして馬鹿みたいに笑って…今じゃちっとも相手にしてくれない。今年度入った途端みんな私を無視する。疲れたよ。誰か助けて!生きるのにも疲れてきた。私の人生まだまだこれからなのにさ。もー疲れたよ。学校に行こうとすると腹痛と、頭痛がする。特に日曜の夜。

No.2925686 19/09/29 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/29 22:13
匿名さん1 

分かります。私もそうでした。
学校ではないですが、苦痛でしかなかった習い事に行かなければならない時、絶対に始まる1時間くらい前から、急に緊張して、ドキドキして、頭が痛くなる事が毎日ありました。辞めた半年後くらいまで、その症状は続きました…。
主さんは、簡単に辞めたりできない学校ですものね…。私よりお辛いでしょう。
私は、信頼していた友達に何回も裏切られた事はあります。だから、誰も信じていないし、本当の友達だと思える人なんて、誰もいません。
でも、人生の中で、そう思える人に、1人でも出会えれば、それで十分だと感じています。
思い詰めない程度に、本当にしんどくならない程度に、無理せず頑張ってください!!

No.2 19/09/29 22:38
お礼

返信ありがとうございます。何をやっていても、頭の中では、明日の学校の登校時間何分にしよかなって考えてしまいます。どうせ私を裏切った子全員と別の高校進学だからって半分諦めています。あと半年…思い詰めすぎないように頑張りたいです。本当に返信ありがとうございます。

No.3 19/09/29 22:50
通行人3 

歩くペースは人それぞれ。

それは人生も同じ。

友達は今を頑張り。

主さんは今を楽しみたい。

頑張り所も人それぞれだから。

無理に合わせる必要も無い。

友達を憎み蔑む必要も無いけれど。

友達に過度の信頼や期待を寄せる必要も無い。

最後は自分。

思考。決断。行動。責任。

全ては自分自身。

其れが出来る様に自分を高める。

其れは他人と見比べるものではない。

自分自身のスキルで有り魅力となる。

自分自身を見失わなければ。

今の苦しみもいつか笑って思い返せる時が来ます。

主は主のペースで生きて行けば良い。

No.4 19/09/29 23:06
お礼

返信ありがとうございます。私は今中3で、みんなとは、別の高校を目指しているから。高校では、一切合わなくなるだろうな。思い詰めないように頑張っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧