姉と喧嘩しました。 現在二人暮しをしていて、部屋の壁は薄いです。姉はよく代わ…

回答7 + お礼7 HIT数 774 あ+ あ-


2019/10/01 13:05(更新日時)

姉と喧嘩しました。
現在二人暮しをしていて、部屋の壁は薄いです。姉はよく代わる代わるの男の人を連れ込んでいて、でも一緒に寝てるくらいだったので、特には気に止めてませんでした。
しかし以前、彼氏を連れ込み、隣の部屋でセックスしている音が聞こえてきました。生理的に受け付けなくて、注意をして、出禁で解決しました(その後別れました)。
ですが、またもや酔って帰ってきて手を出されていたり、彼氏候補とヤっていたりと後が耐えません。その事を伝えると「治そうと努力してる。真剣に恋を探してる、価値観の違いだ。おまえはそういう経験が浅いからだ。お前の一般常識を押し付けるな。私が立場が逆であればほほえましいくらいに思うぞ。もっと私の友達に愛想良くしろ。」と言われました。
姉のヤってる音をモロに聞くことにキモイって思うことや、そのせいで度々連れてくる男に嫌悪感を抱いてしまうことは一般的ではないのでしょうか?
一般常識であるという情報源を提示しろと言われたため、皆さんの意見を知りたいです。

No.2926399 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

恋愛のカタチは人によって違うから、お姉さんのやり方が間違えとは言わないけど。
同居人が居る部屋に男を連れ込むのは良くないね。
百歩譲って、男を入れたとしても、事を始めるのって不味いよ。気持ち悪い。
いくら姉妹でも、羞恥心ない女は嫌だわー

ホテル行け!って言ってやりな(*^_^*)

No.2

>> 1 回答ありがとうございます。
女ばかりに囲まれた環境だから常識が違うと言われ、一般的な感覚が分からなくなってしまい、なんというかとてもショックでした...
ホテルに行けとは何度も言ってるんですが、ヤリ目じゃないしと結局連れ込んで来るんです。(結局半分くらいそういう雰囲気になってる)
1件でも回答を下さったことに感謝しています、ありがとうございました。

No.3

いくら姉妹でも、シェアして暮らして
いる共同生活の場に男性を連れ込む
のはNGだと思います。
私も断固、抗議すると思いますよ。
お姉さんは主さんに、価値観の違いや
一般常識を押し付けるなと言ったそう
ですが、逆にお姉さんのしている事
こそ、価値観の違いを嫌がる主さんに
押し付けている。
誰だって家族の濡れ場なんて見たく
ないし、音だって聞きたくない。
私が在宅する時間には、男性を
連れ込まずに、男性の部屋に行けと
ハッキリ伝え、それでも直さない様
ならお母さんに相談するか、いっそ
シェア解消したらどうですか?

No.4

>> 3 回答ありがとうございます。
とても心強い意見に少し気持ちが楽になりました。
現状としては、母親に心労をかけたくない思いがあります。シェア解消はいちばん有力だとは思うのですが、私自身が今は学生の身であり、費用等の面を考えると実現は難しくあります...。
あと数ヶ月で私も社会人になり、就職するので家を出るつもりではいるので、それまでの辛抱だと考えております。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.5

私も同じ経験があります。
それで姉とは仲違いしました。
だから主さんの気持ちがよくわかります。
ただ寝るだけでも家に異性をお互い入れないことにする。
どんな経緯でお姉さんと一緒に住んでお金は誰が払ってるかでまた違うと思いますが一人暮らしするまで我慢できるでしょうか?
私も散々注意して最後にはブチ切れました。


No.6

お姉さんに対して嫌悪感を抱く主さんの気持ちは、極めて普通だし一般的だと思います。
お姉さんがだらしなさ過ぎるし、そのだらしない価値観を押し付けてきてるだけです。

妹とシェアしてる家に代わる代わる男を連れ込んで、平気で性行為するような羞恥心の無さで、"真剣に恋を探してる"なんて笑わせるなって思うよ。
まぁそれがお姉さんの真剣なら、恋愛自体はご自由にどうぞって感じだけど、シェアしてる以上は最低限のルールは守れって思う。
間違いなく主さんの主張が一般的です。

No.7

僕のマンションも壁か薄く、となりの声や音がよく聞こえてきます。新婚なのか同棲なのかはわかりませんけど、可愛らしい女性だからか、嫌な気分ににはならないです。

モロに聞こえるってどの程度なんだろ?
どのぐらいの頻度なんですか?

親とか兄弟のSEXは誰しも聞きたくないと思いますよ。しかも同じ家の中でされたら余計そう思うでしょうね。

逆にお姉さんに何度か聞かせてやれば、主さんの気持ちをわかってくれると思いますよ。

No.8

俺は男なので面白そうですね
もし男の兄弟なら
うわっ!またやってら~😑
と、思い後で不細工とやってたのか😙
とか言ってからかうけど
ねーちゃんがやってるなら聞き耳を立ててよ~く聞いちゃいますね
男ならね!それをやらなかったら男じゃないし~

でも今回は主さん女の子だよね
男でも嫌な人は嫌だと思います
それを理解しないと変わらないんですけどね
姉は面倒だから家~と思ってるんでしょね
でも妹がいるんだからそこは気をつかってほしいですね姉として社会の先輩としてね

一般的にはお姉さんの行動はNGです

No.9

職場の人が妹と暮らしていて、部屋の中を彼氏が裸であるいていたとか、話を聞いて

結局、別れたみたいだけど、マナーだよね、

男性がコロコロ変わるから良くないし、注意するべきだね、


No.10

>> 5 私も同じ経験があります。 それで姉とは仲違いしました。 だから主さんの気持ちがよくわかります。 ただ寝るだけでも家に異性をお互い入れな… 回答ありがとうございます。
まさか同じような経験のある方からレスを頂けるとは思ってもいませんでした。
元から一人暮らししていたところを姉から声がかかり二人暮らしを始めて、家賃・光熱費は公平に二分割して支払っております。その為、お互い言いたいことがあれば言ってもいいと思っていたのですが、まさか言っても伝わらないかったいとうか、認識が根本的に間違っていたなんて想像もつきませんでした。
生活時間があまり被らない為、なんとか我慢はできそうです。
回答ありがとうございました。

No.11

>> 6 お姉さんに対して嫌悪感を抱く主さんの気持ちは、極めて普通だし一般的だと思います。 お姉さんがだらしなさ過ぎるし、そのだらしない価値観を押し… 回答ありがとうございます。
6さんと全く同じことを最初は思いました。しかし問題について話し合いを重ねる度に、お互いの最低限のラインがそもそも違ったことにショックで、私が高望みをしていたのではないかと思い始めていました。背中を押されたようでとても心強いご意見、ありがとうございました。

No.12

>> 7 僕のマンションも壁か薄く、となりの声や音がよく聞こえてきます。新婚なのか同棲なのかはわかりませんけど、可愛らしい女性だからか、嫌な気分にには… 回答ありがとうございます。
赤の他人であればそこまで気にはしてなかったのですが、身内ということや、(私が過敏なのかもしれません)次の日何気なく話しかけてくることに凄く嫌悪感を抱きました。せめて目と耳の届かないとこで済ませて欲しいと思います。
貴重なアドバイスのところ申し訳ないのですが、私は同じことをやってやろうと思う勇気も度胸も図太い神経を持ち合わせていないので解決策の一つとして考慮させて頂きます。ありがとうございました。

No.13

>> 8 俺は男なので面白そうですね もし男の兄弟なら うわっ!またやってら~😑 と、思い後で不細工とやってたのか😙 とか言ってからかうけど … 回答ありがとうございます。
男性側の意見は友人に聞いても同じような意見がありました。事が起きるまでは自分も笑って飛ばせると思っていたのですが、いざその時になるとこんなにも不快に思うことに戸惑いました。
多面からの意見を頂けてとても頼りになりました、ありがとうございました。

No.14

>> 9 職場の人が妹と暮らしていて、部屋の中を彼氏が裸であるいていたとか、話を聞いて 結局、別れたみたいだけど、マナーだよね、 男性がコ… 回答ありがとうございます。
身内だからと油断してしまったことを後悔しております。
結局は経済的に私の方から頭を下げてシェアを続けてるようお願いするハメになってしまい、遣る瀬無い気持ちです。
残り数ヶ月ですが、お互いに許容できるライン引きを見つけていきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧