私は統合失調症なのではないかと最近思ってしまいます。 ですが、精神科には行きた…

回答9 + お礼6 HIT数 619 あ+ あ-


2019/10/08 03:37(更新日時)

私は統合失調症なのではないかと最近思ってしまいます。
ですが、精神科には行きたくなく行ってません。お金がかかるし、病名がつくので気持ちが落ちそう、働かないと食べていけないから生きにくくなりそうで躊躇しています。自分のなかで認めたくないんです。

というのも小さいころからなんですが、人には聞こえない見えないものが見えることがありました。
目の前の人の考えが聞こえたり頭がおかしいと思い見て見ぬふりしていました。

夜勤の仕事中に26歳あたりから血だらけの首だけの兵隊にじっと見つめられたり、まだ戦争中の兵隊達が見えたりしました。

ここにいては病気になるよという優しい女性の声も耳元で聞こえたりしました。

しかし本格的に30代になり、幻聴のような呼び掛けや助言、いないはずなのに見えたりなどかなり症状がひどいです。

麻薬などしていません、ハーブティーや漢方薬が好きで飲んだりしていますが関係ありますか?
やはり統合失調症ですよね?
精神科で統合失調症などだといくらくらいかかりますか?

No.2927016 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

こわい思いをされましたね。
夢ならまだ病気じゃないと言えそうですが、仕事中に……となると、入院が必要なことがあるかもしれません。
仕事は、うまく行っているのなら、辞める必要はないと思います。入院と行っても、2~3日程度が主流になっています。費用はそれなりに数万円かかりますかね。ただし、医療費の上限額が決められておりますので(食事代は別ですが)、何十万円もすることはないと思います。
通院なら、最大でも37,200円/月です。収入によって異なります。
主さん、おカラダ大切に。

No.2

>> 1 仕事に支障はないです。
やっぱり結構な費用がかかるんですね。その治療費があれば、いろんな事にお金有効利用できそうなのが不満です。
入院レベルでしょうか・・・
今の会社で働いてからなぜか余計にひどくなったと思います。
そのころの話の夜勤も今の会社ですが、今は日勤です。

No.3

ん〜。私には貴方が統合失調症には見えないです。
統合失調症の方は自分の分析出来ないですよ。
少し霊感が強い方なんじゃないですか?
YouTuberで、自分大好もっちーさんて方が居るので見てみて下さい。

No.4

霊媒体質なのだと思います。見える人、人の傾向が憑依する人、聴こえる人、いろいろいらっしゃると思います。病気というより、体質です。一番よいのは、自分の霊格をあげることなんです。一言でいえば、四次元を五次元にあげる。そのためには、神などの大いなるパワーへの理解も必要かもしれません。というのも精神科の薬を飲んだとしても、症状は軽くなっても、霊的現象がおさまるものでもないのです。私も様々な霊的現象に苦しみ、その分野の本を何十冊読んだり、人に相談しましたが、共にいっていることは、自分の霊格を上げるといったことでした。霊媒体質で生活がくるしいのであれば、病院に行って薬を処方してもらうのもひとつのやり方ですが、あなた自身のあり方の改善もされなくては解決にはならないでしょう。

No.5

病院、お寺や神社、どちらにも相談しに行ってみるといいかもしれないですね。

No.6

霊感があるのだと思います。

とりあえず、気にしないでいいと思います。

No.7

私は学習発達障害ですが自分の自己分析できます。
私も幼稚園児の頃から幻覚、幻聴
続いています。
街を歩いていると人の後ろに顔だけついて歩いているのがみえたり親のお見舞いに病院いって病院の中にいると特に色々みえたり聴こえたりします。私は霊は信じてません。脳に問題があるのです。
薬でおさまるとかも聞きましたが病院で診て貰うの私も嫌いです。
仕事に支障きたすとかの理由ではなく、幻覚幻聴を私は気にしてないからです。車も運転しませんから生活に支障がないのでほっといています。

No.8

>> 3 ん〜。私には貴方が統合失調症には見えないです。 統合失調症の方は自分の分析出来ないですよ。 少し霊感が強い方なんじゃないですか? Yo… 霊感ですか。
正直見えはしても、世間的にはあり得ないことだしどう捉えたらいいかわかりません。
兄弟もいますが兄弟も小さいころから変なもの見えたらしいですがお互いちょっと脳に問題あるのかなと思ってしまいます。兄弟の場合はそれを他言してしまい、頭おかしい子だと思われまともになるように制圧されてました。
親や親族は一切見えません。

No.9

>> 4 霊媒体質なのだと思います。見える人、人の傾向が憑依する人、聴こえる人、いろいろいらっしゃると思います。病気というより、体質です。一番よいのは… 霊格ですか。難しい内容ですね。
いろいろな本を読んだり調べたり自分なりに頑張ってみようと思います。

No.10

>> 5 病院、お寺や神社、どちらにも相談しに行ってみるといいかもしれないですね。 そうしてみようと思います。

No.11

>> 6 霊感があるのだと思います。 とりあえず、気にしないでいいと思います。 気にしてしまいます。
なんせ以前はそれほどという感じでしたが最近になりはっきりとわかるようになりました。
幸い、心底恐ろしいものに出くわしたことはありません。
それがまだ救われます。

No.12

>> 7 私は学習発達障害ですが自分の自己分析できます。 私も幼稚園児の頃から幻覚、幻聴 続いています。 街を歩いていると人の後ろに顔だけついて… 以前はあなたくらいの見方でしたので気にしていませんでした。
ですがここまで最近になりハッキリと声をかけられ、見え、助言などを耳にすると本格的にやばいのではと感じます。

No.13

私も同じような症状で、精神科入院歴ありです。精神科では、第六感が働く方結構おられます。診断名として、統合失調症になります。占い師さんやお寺神社に相談すれば、霊媒体質と言われます。お薬は慎重にお風呂にきちんと浸かってお大事にです。冷えると良くないみたいです。

No.14

霊と言っても、ただ肉体が無いだけで、私達となんら変わりありません。
私達も死ねば皆霊です。
何も恐れる必要はありません。

No.15

症状が軽いうちに、病院を受診するのをお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧