注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

結婚ってしなきゃ駄目なんでしょうか 28歳、男です。 1年程前から両親に…

回答4 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 17:23(更新日時)

結婚ってしなきゃ駄目なんでしょうか

28歳、男です。
1年程前から両親に早く結婚するように言われるようになりました。
お見合いとか、知人の娘とかそういう話もいろいろとしてくるのですが、僕は結婚する気が一切ありません。

理由は幼稚園から高校までずっと同じだった女性がいるのですが、その人にずっといじめられていたからです。
その女性は小さい頃から、容姿がよく、性格も明るいので周りの大人からも子供からも好かれてるような人です。
でも実際には嫌な性格で、幼稚園から小学校低学年くらいまではずっとからかわれて、物を取られたり、叩かれたり、くすぐられたり、押されたりしました。
小学校高学年くらいになってくると、更に周りの子に僕は弱虫だからいじめても大丈夫とか、幼稚園の時からずっと私にいじめられてるとかそういう話を広めるようになり。
また、僕に友達ができないようにいろいろ工作するようになり、そういうことが高校卒業まで続きました。
女子同士でもたまに誰かをハブったりとかそういうこともよくする人です。

その人とは今では半年に1回やる、家族や知人同士での集まりの時か、外で偶然会う時くらいしか合わなくなりました。
会うと、必ず馬鹿にされます。

その経験のせいか女性に対して苦手意識を持つようになってしまい、大学の時に1回だけ彼女ができたことがあるのですが、すぐに別れてしまいました。
結婚もしたいとはまったく思いません、というか女性と一緒に暮らすなんてはっきり言って無理です。
別に女性が嫌いと言うわけではなく、全員が僕をいじめていたような人ではないのはわかっています。
会社では同僚の女性たちと特にトラブルもなく普通に仕事で連携などもできています。
でも彼女として付き合うとか、ましてや結婚とかもう絶対にできないと思っています。

両親には今まで、まだいいとか、今回はいいやとかそういう返事をしてきただけで、結婚する気はまったくないと言ったことはありません。
言ったら確実に反対されるからです。

何かご意見や打開策などがあったらお願いします。

ちなみに、両親は僕がその人にいじめられていたことはまったく知りません
それどころか、その人も一度結婚相手に進めてきたきたこともあります。
〇〇ちゃんはどう?、付き合うとかそういう話してみない?って感じで。
もちろん、断りましたけど。

No.2927613 19/10/03 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/03 12:10
匿名さん1 

人の幸せなんてそれぞれです。
それに辛い過去を持っているのなら無理にしなくてもいいのでは?
私に的に自由に生きるのも素敵でカッコいいと思いますよ?
私は主さんの人生応援します。

No.2 19/10/03 12:45
通行人2 

男が好きなんでと話す

No.3 19/10/03 12:47
匿名さん3 

両親は僕がその人にいじめられていたことはまったく知りません
言わないと。「過去の彼女の虐めにより、女性が苦手になり、結婚する気が全く起きない。」

男性独り身でも、勤労と納税の義務を果たしていれば、周囲の喧騒は雑音でいいですよ。
流すスルー力を鍛えましょう。

No.4 19/10/03 17:23
通行人4 

その女のせいで人生観変わってかわいそう。
そうでない人もいるのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧