注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

9月22日に話し合い離婚が決定し、9月28日に元妻が家から出ていき独りになりまし…

回答3 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

もこ( 29 ♂ MXwTCd )
19/10/03 15:38(更新日時)

9月22日に話し合い離婚が決定し、9月28日に元妻が家から出ていき独りになりました。

よく考えると元々、自分は恋愛依存の気があったと今思います。
妻がいるから頑張れる、妻を愛しており全てを注ぎ込んでいる、妻が生活の全てで、その妻を失い精神的に落下してしまいました。
離婚の理由としては、自分の行動が妻を精神的に傷つけてしまい、好きな気持ちがなくなった。そして妻は自分が妻に尽くしてくれてることもわかっていたけど、気持ちが戻らなく苦しかったとの事です。今振り返ると、反省する点が多々あり、自責の念です。

実際、離婚し離れ離れになった後、今までは22時ぐらいに入眠し5時ぐらいに覚醒していたのが、3時ぐらいに覚醒しその後眠れません。
また、気持ちの浮き沈みが激しく、沈んでいるときは頭の中が『妻と離れてしまって悲しい』『死ぬまで独りなのか』というようなネガティブな考えで一杯になり周りが見えなくなってしまいます。昼頃から徐々に気持ちが落ち着いていき、夜には普通になっており、『悲しんでも結果こうなってしまったから仕方ない』『失ってしまった物を考え続けるより今ある自由を楽しもう』とどちらかというとポジティブになります。

毎日これの繰り返しで精神的に疲弊してしまいます…ポジティブな気持ちで眠りに入るのに、朝早く起きてしまったり朝起きるとネガティブなのも苦痛です。

今日は連日の睡眠不足と気持ちが沈んでいた事もあり、仕事を休み家にいますがTVを見てもケータイを見ても、楽しくもつまらなくもない、無な感情です。
自分がわからなくなってしまいます。

No.2927633 19/10/03 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/03 13:18
通行人1 ( ♀ )

まー、時間はかかるだろうね

ざっくりし過ぎて、内容が解らんが
独りよがりなのは、伝わった

独りになって、落ち込むのも良いけど
そこ直さないと
また同じだよ。

直す場所は、何かをする時
自分だけの判断に委ねない事

相手があっての行動だから
確認を怠るな。

No.2 19/10/03 13:52
匿名さん2 

失恋による辛い気持ちはよくわかります。
何もせずに一人でいるとますます気が滅入るので、運動でもするとか、ボランティアをすると運気が上がるそうですよ。
実家は遠いですか?実家の掃除をしてお母さんを助けるとか、どうですか?

No.3 19/10/03 15:38
匿名さん3 

そういった理由で別れたなら、主さんが変われば復縁の可能性もあるし、今は自分と向き合う時間にすると良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧