注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

私、疲れてますかね 涙が止まりません 周りの離婚&子持ちのママ友は 皆…

回答6 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
19/10/05 20:14(更新日時)

私、疲れてますかね
涙が止まりません

周りの離婚&子持ちのママ友は
皆再婚していたり、彼氏が居たり。

ママデートしてくるから
自分達で何か食べててとか
じい、ばあの所に預けたり

自分の時間も確保したりお金の面でも
支えてもらっていて羨ましくなります。

でも、私には子供達を二の次?
自分の事優先できなくて。

離婚前も元旦那が遊び回る人だったので
私は一切遊びに出ませんでした。
出掛けるなら常に子供達を連れて。

それはそれで
思春期の子供からしたら
いい迷惑なのかな。

子離れ出来てないですね私
のくせ、楽しみがないのか
自由が欲しいとかひねくれてますよね

世の中もっとら大変な人や
仕事掛け持ちしてる人もいるのに
ボヤいてごめんなさい

No.2927963 19/10/03 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/03 23:29
匿名さん1 

普通の考えだと思うよ。
子供放ったらかしなんて、出来ないよ。
子供が思春期ならある程度手が離れてるから子育てと言う感じでもないのでは?
働ける時に働いてお金貯めた方がいいよ。
子供は頑張ってる姿を見てますよ。

No.2 19/10/03 23:52
通行人2 

うーん でも好きな人が出来たらデートもしたいし ジジババに預けられるなら それはそれで良いのかな と思います。
主さんも精神的に参ってるのかな?やはり支えてくれる人も欲しいですよね。
積極的な婚活も良いと思いますよ
主さんと縁があるお似合いの方がいるかもしれません。
早く幸福感でいっぱいの日常になれますよう。。

No.3 19/10/03 23:57
通行人3 

ないものねだり

No.4 19/10/04 05:20
匿名さん4 

友達のお母さんは、友達が赤ちゃんの時に離婚、友達を実家に預けて週末は彼氏とデートが日常だったみたいです。

そして今は友達も同じ道を歩んでいます。

人の事ではあるけど、自分優先の感覚は連鎖するのかなって思ってしまいました。

No.5 19/10/05 12:26
匿名さん5 

主さんの考え方、立ち位置は正常ですよ。子供を差し置いて、彼氏‼️彼氏‼️再婚❕って、絵に書いたような事を素早く簡単にしてる人の彼氏は、異常な奴が多い。ゆくゆくは、財産目当てか子供を虐待しそうな反社会的な人物が大半です。私の回りの再婚相手や彼氏なる層は。勿論、そうではない人もいます。一般的に、少しいい加減な性格なほど、子供を差し置いて彼氏❗️再婚❕って、成る人です。主さんのように律儀にいい加減になれない人の方が、色々な縁が外れていく傾向あります。いい加減と律儀、を両方を器用に合わせ持つのは難しい。でも、どんな形であれ、取り巻く連中や実際の彼氏、再婚相手が反社会的思考でなければ、いいと思いますが。少しのいい加減が仇にならないのが前提ですけど。

No.6 19/10/05 20:14
匿名さん6 

私も主さんと同じ考えですが、違う考え方の人がいるのは普通ですよ。主さんはそれが正しいと思ってるなら、そうしていったら良いと思います。
子供はずっと小さいわけではないし、主さんの手を離れ出したら主さんにも自由な時間は必ずできます。お互い子育てがんばりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧