注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

嫌われている人には優しく出来ないですよね。 私は沢山裏切られたけど、それでいい…

回答3 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
19/10/04 11:24(更新日時)

嫌われている人には優しく出来ないですよね。
私は沢山裏切られたけど、それでいいと思います。
みんな自分が1番大切なんだから、私みたいな人間と一緒にいなくてもいいと思っています。
私も誰かと親しくするのは止めます。
一人でいようと思います。
人間というのは自分にとって価値のない人間は切り捨てるものだと思います。
綺麗事なんて言っていたら自分も嫌われるからね。
私に優しくする人はきっと憐れみからか偽善者だと思います。
自分はこの人よりは立場が優位だと思っていると思います。
本当は親しく話したくもないのに無理して話し掛けてくる。
こんなに嫌われている人に優しくして私はなんて優しい人間なんだろうと心の底で思いながら話し掛けてくるんだと思う。
情けないなと思います。
卑屈だから嫌われるのかも。

No.2927967 19/10/03 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/04 00:04
匿名さん1 

可愛いな。
うちの娘に良く似てる。
遠回しにぐちゃぐちゃ言うのよ。
私ってこんなに可哀想、ねぇ可哀想でしょ?可哀想だって言って。
励ましたつもりでも「何にもわかってくれない」とか言って怒るし、黙っていると聞いてくれないって文句言うし、気持ちが定まらないから難しいよね?
情けなくはないよ。
ここで相談しようと思えたんだし、前向きになってると思うよ。
深呼吸してリラックスすることが良いですよ。
ぼちぼちで良いじゃない?

No.2 19/10/04 01:31
匿名さん2 

私はこの掲示板で嫌われていますよ。
でも、そんな自分がなんだか好きなんです。
友達いないけど一応リアルでは仲間がいるから
強く生きていますよ。

No.3 19/10/04 11:24
匿名さん3 

こんなに嫌われている人に優しくして私はなんて優しい人間なんだろうと心の底で
思いながら話し掛けてくるんだと思う。←優越感を感じ上から目線でって事でしょう?

その様に思っている人もいるなんてびっくりです。そんな考え卑屈で情けないですね。
嫌う要素を認めてない場合もあるし、例え認めてもそれ以上の良さがある場合も?
又イジメられる気持ちを知っていて、上から目線じゃなくて同じ者同士と言う場合も?

主さんは応えると言う事を知っていますか?相手がどの様な理由であれ、その気持ちに
応えられたら、相手も主さんを認めてくれると思います。それが気持ちのキャッチボー
ルです。それ無くしては人間関係は築けませんよ。今は出来ていないのでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧