注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

今自分は父親の一軒家で父親(40後半)と自分(21歳)と暮らしています 母親は…

回答2 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

eruka( 21 ♂ p6xTCd )
19/10/04 23:50(更新日時)

今自分は父親の一軒家で父親(40後半)と自分(21歳)と暮らしています
母親は自分が小学生の頃に離婚して今は少しは離れた別の街で自分の妹と弟と3人で暮らしております

今ものすごく悩んでる事…それは、自分が去年の5月頃に父親の家で暮らすようになって2ヶ月くらいに、自分がクレジットカードを所持してる事を打ち明けた事がきっかけで…父親がそのクレジットカードでキャッシングでお金を借りてきてくれと言われた事から始まりました…金額は30万…最初は自分は当然拒否しましたが…上手いこと乗せられて…自分はそのクレジットカードで30万を下ろす事をしてしまいました…それから…月を重ねて今年…再び借りてきてくれと言われて…流石にこっちもいい加減やめて欲しいと思って否定はしたのですが…今年の始め辺に父親の一軒家で一緒に暮らしていた祖父が癌を患ってた事を知り、特別介護施設へと移り住んだのですが…その資金もまともに払えず…そのお金をなんとかするために再び借りてきてくれと言われ…今度は有名な金利機関(AC)から始めは15万借りて…そのお金はその借入した翌月にしっかり返したのですが…3ヶ月後に再び借りてきてくれと言われて…こちらももおうんざりじてました
それでも、祖父のお金でって言う事を理由に今度は20万(上限金額まで)を借りてきてくれと言われてしぶしぶ借りてきました…
今もその20万の返済と自分のクレジットカードでのキャッシングの30万が残ってます…

ただでさえ自分はADHDと言う発達障害と過去に受けた精神的ダメージで言うこともはっきりと言い出せない状態で…そして更にADHDの影響もあってか衝動買いが酷く…自分でも首を絞める始末…自立支援医療で診断を受けて処方箋での金額等は安くなってても…精神的ダメージとADHDによる不慣れな生活の中、過去に父親の仕事に一緒に出向いた時に、自分の突発的言葉で父親の癇に障る様な発言をしたせいで揉めて…最終的には…死ねと言われ…その時確証したのです…この人は父親としての自覚がないただの最低な人間だ…っと、自分はその時母親の家で暮らしてました
ですが、妹とのいざこざと自分の障害の症状の中の苛立ちやすい気質で迷惑をかけたくないと思い、父親の一軒家家へ行ったのです…その時はとにかく迷惑かけまいと言う気持ちでいっぱいでした
ですが、今となっては…来なければよかった…ってヒシヒシと思ってます…
幼い頃から少しではありましたが、人としておかしいと思う1面がちらほらあった事は覚えてます…正直どうすればいいのか悩んでます…
近々市役所とかにも相談しようと思ってます…これ以上一緒に暮らしてたら多分自分は…どうかなりそうです

No.2928472 19/10/04 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/04 23:28
通行人1 

大変ですね。
一人で解決しようとせず、主さんの予定通り、市役所で相談するのがいいと思いますよ。

No.2 19/10/04 23:36
お礼

>> 1 ありがとうございます
来週絶対行ってきます…

No.3 19/10/04 23:50
匿名さん3 

内も平気で親がお金を貸してくれと言ってきて
それが何年も返って来てません
それ以降は貸すことはしません
土下座をしてきたこともあったけど強く断りました
今思えばあれは勉強代でしたね

投稿順