注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

私とAさんはISO担当の為年1回、社内で使用しているゲージを取引先C社を担当して…

回答1 + お礼1 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
19/10/05 06:30(更新日時)

私とAさんはISO担当の為年1回、社内で使用しているゲージを取引先C社を担当しているBさんを通じてC社に校正を出しています。校正終了後、ゲージ返却時に、検査成績書も一緒に送付され、私は、Bさんから検査成績書を受け取り、検査成績書を元に管理台帳を作成、管理台帳作成後、検査成績書と管理台帳をAさんに確認してもらってから、ファイルに綴じています。今日、C社から前回返却したゲージの一部の代金が納金されていないとFAXが届き、経理担当者が、その分の納品書がないので、取引先担当者のBさんに納品書を持っていないかの確認をしました。そしたら納品書は検査成績書と一緒に添付されて送付されるので、持っているのは、私かAさんだと、騒ぎ始め、私に持っていないかの確認をしてきました。私は、Bさんから検査成績書しか受け取っていないし、管理台帳にも検査成績書しかない、台帳に綴じる際も全ての書類をAさんにも確認してもらってからとじている、そもそも検査成績書しか受け取っていなかったので、納品書の存在を知らない、っと言うと、じゃあ、ゲージを管理しているAさんが持っているはずだ!返却された段ボールに入っていたんだ!っと言い始め、私にAさんに確認するように言ってきました。私がAさんに確認すると、返却された時は上司が中身を開け、ゲージしかない状態で段ボールを渡してくるため、返却された時に納品書が入っているのかは、わからない。僕が受けとった段階ではゲージしかない。っとの回答だったので、その旨を経理担当者に報告。すると、Bさんは、納品書の件は、もういいから、納金されていない分のゲージが本当に校正に出しているのかを調べて!っと言いだし、管理台帳を見るも、確かに校正には出しているが、納金されていない分の製造ナンバーが記載されていないため、どの分のゲージを指しているのかは、わからない。Bさんには、校正に出しているが、どの分かはわからないことを伝え、Aさんにも、Bさんから、次はそのようにしてと言われたので、上記の対応をとったと報告すると、Aさんは、そもそも納品書の存在なんて知らなかったし、納品書の管理は、Bさんがしているはずなのに、僕達のせいにするのはおかしい、校正に出した分の控えはメモをしてあるから、コピーしてBさんに渡しますっと言った。だが、Bさんは、いらないと言ったのにも関わらず、僕達に校正に出したがどうかまで調べろっと言い出した。Bさんが校正に出した控えのコピーを元に調べたらいいだけの話では?校正に出した全てが未入金なら、まだわかるが一部だけならば、Bさんが納品書をなくしたのではないなのか?っと、Bさんに電話→修羅場に。Bさんから、私がAさんに、変なことを吹き込んだんだっと言われたんですが、私…間違ってますか?

No.2928527 19/10/05 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/05 02:08
匿名さん1 

間違ってますね。

そもそもそんなのでオタオタする程のものではないと思う…

自分は何も不手際はしてないのであれば、淡々と問題解決の為の処理を進めて動じないで堂々としていられたらいいと思います。

あなたが動じず堂々としていれば、おかしい人のおかしい部分が勝手に際立つので。

それよりなにより、一番の問題の方を早めに解決する方がいいと思います。

No.2 19/10/05 06:30
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

1番の問題は…私ですか?Aさんですか?Bさんですか?

私は、AさんにBさんが言ったことをそのまま伝えただけです。
昨日の帰る際に、AさんとBさんがもめ、私は通院があったので帰社しましたが、月曜日にまた話するっと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧