注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

昔虐められていて、今いじめる方の立場にいます。 中学時代まで虐められていました…

回答5 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
19/10/06 04:46(更新日時)

昔虐められていて、今いじめる方の立場にいます。
中学時代まで虐められていましたが、高校から虐める立場になり、大学生にもなってしょうもないですが人を苛めています。
どうせ自分磨きもできないクズなんだから死ねばいいです。
私は自分磨きを頑張って友達も手に入れたのに、なんでいじめている子はそんなこともしないのでしょう?

No.2929104 19/10/06 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/06 01:20
おっばかです ( X4Z1w )

私は 小学校時代と中学校時代「イジメ」にあってました。 辛さがわかるので イジメる側「加害者」になりたいとは思った事はありませんが 当時は、イジメッコは「死んだら」とは思っていました。 貴方は今は 大学生?ですか? 被害者から学校に相談されて、停学 休学 退学になっても 誰も助けないと思いますが

No.2 19/10/06 01:21
匿名さん2 

大学生なのにまだイジメ…驚きました。
精神年齢が子供なのでしょうか?💦

他人は他人なのだから自分を磨こうが関係ないと思います。たしかに疑問に思うかもしれませんが相手には相手の価値観があるわけで本人にしか分からないことですし、別にどうでもよいと思ってしまいます

楽しい大学生活を✨

No.3 19/10/06 01:37
匿名さん3 

そんな性格だからいじめられてたのでは?
いじめというか性格の悪さに避けられてただけで苛めだと思ってたのかもしれませんが。

No.4 19/10/06 01:42
匿名さん4 

学生時虐められていた方は、社会人となってから虐める側に転じることが多くなると聞いています。
虐待にあっているときは辛くて死にたいほどの気持ちを抱いていたにもかかわらず、克服した途端に転じるということです。
克服できた人の意見とは、ありふれた決まりごとのように、その文句を使いますね。
虐めは必要悪であり、抜け出せないことは努力不足のためである。とのようなことを仰います。
そして今堂々と、その意見が正しいとの見解を貫き、虐めを容認しながら自ら加害者である。
こんな図式なのです。この負の連鎖にあるのですよ。資本主義の工程、競争原理の論理ともいいいますか。
やがて優生思想に落ち着くのでしょうか?そうでなくても似たようなものでしょう。
それでいったい、どうやって平和や幸せがつくれるというのか、よく考えてみてください。

No.5 19/10/06 04:46
匿名さん5 ( ♀ )

自分磨きをして人を虐めてたら世話ないよね。一体何を磨いてたのよ。外見だけですか。

あなたが本当にいじめをしてるか知らないけど、いじめをする人間はあなたのように大概不幸よね。あなたを過去にいじめてた人間も、まず自分に何らかの煮え切らないものがあったのよ。じゃなきゃわざわざ人なんていじめないでしょう。

そんな人間になる為に自分磨きを薦める必要はないわよ。あなただけそうしてなさいって。全く持って大きなお世話。小さな親切にもなってない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧