注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

ゲームのフレンドに疲れました。 フレンドのことをAとします。 オンラインゲー…

回答2 + お礼2 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
19/10/06 21:50(更新日時)

ゲームのフレンドに疲れました。
フレンドのことをAとします。
オンラインゲームで知り合ったAですが仲良くなってTwitterも繋げています。最初は普通にフレンドとして好きだったのですがある日悩み相談を受けた日から疲れるようになりました。
数回の悩み相談なら普通に力になりたいと思って聞くのですが、最近ほぼ毎日悩み相談をしてきます。そりゃ力になりたいけど内容もコロコロ変わるし自分で決めなくてはならない悩みやググれば秒で分かるような質問などを1日に大量にしてきます。(特に酷かったのは私とは全く無関係な人とAの仲直りのために私が会話に入ってAをフォローするという気まずい出来事。)こっちまで鬱になりそうです。
距離を置こうとも考えましたが相手に悪気はないし凹みやすい性格なのでさらに鬱にならないか心配です。
受け入れられない私が冷血なのかもしれませんが、毎日夜遅くまで悩み相談は私にはキツいです(寝る時間も以前より1時間ちょい遅くなりました。)。
私はどうするべきだと思いますか?やっぱり距離を置くのが良いのでしょうか?我慢した方が良いのでしょうか?皆さんの意見お願いします。

このサイトでの投稿初めてなので、おかしい所あったらごめんなさい。

No.2929133 19/10/06 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-10-06 09:15
匿名さん2 ( )

削除投票

私も同じ経験をし、エトゲ引退しました。

課金してるゲームを引退するのは本当に悩みましたが、今となっては引退して良かったと思っています。

とにかく、他人のことで毎日毎日悩むのは疲れますからねー。

こんなことにならないように、ゲームのフレは深入りしないのが1番だと身をもって体験しました。

No.1 19-10-06 02:41
匿名さん1 ( )

削除投票

私もネトゲで繋がってる人がいるのでお気持ちよく分かります。Aさんには悪いけど、やはりネットはネットと考えてリアルを重視した方がいいですよ。相談を聞くのはいいとしても、主さんのリアルに悪影響を及ぼし始めてるのは良いことではありません。それに暗い話ばかり聞かされるのも、こちらも精神病んできそうです。Aさんは自分で悩みを解決する力が無いのかもしれませんが、それは自力で見つなければいけませんよね。
あなたは相談を受ける頻度を少なくして、それ以外は予定が忙しくなったと言って断るといいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/06 02:41
匿名さん1 

私もネトゲで繋がってる人がいるのでお気持ちよく分かります。Aさんには悪いけど、やはりネットはネットと考えてリアルを重視した方がいいですよ。相談を聞くのはいいとしても、主さんのリアルに悪影響を及ぼし始めてるのは良いことではありません。それに暗い話ばかり聞かされるのも、こちらも精神病んできそうです。Aさんは自分で悩みを解決する力が無いのかもしれませんが、それは自力で見つなければいけませんよね。
あなたは相談を受ける頻度を少なくして、それ以外は予定が忙しくなったと言って断るといいと思います。

No.2 19/10/06 09:15
匿名さん2 

私も同じ経験をし、エトゲ引退しました。

課金してるゲームを引退するのは本当に悩みましたが、今となっては引退して良かったと思っています。

とにかく、他人のことで毎日毎日悩むのは疲れますからねー。

こんなことにならないように、ゲームのフレは深入りしないのが1番だと身をもって体験しました。

No.3 19/10/06 21:49
お礼

>> 2 レスありがとうございます!
そうですね、仲良いと入っても悪魔でゲームの中なのであまり深く関わりすぎないようにしようと思います。

No.4 19/10/06 21:50
お礼

>> 1 私もネトゲで繋がってる人がいるのでお気持ちよく分かります。Aさんには悪いけど、やはりネットはネットと考えてリアルを重視した方がいいですよ。相… レスありがとうございます!
相手の傷つかない理由で 相手に気づかれないように少しずつ距離を置いてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧