注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

主人に「俺の実家で遠慮するな」と言われてケンカになります。 先日、主人の地…

回答5 + お礼2 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/07 07:55(更新日時)

主人に「俺の実家で遠慮するな」と言われてケンカになります。

先日、主人の地元のお祭りに家族で行きました。お昼を買って子供に食べさせていざ私達が食べようという時に主人が「実家で食べたい。ゆっくり座って食べたい。」と言ってきました。

私は気使うしさっさと食べればいいじゃないと言うとケンカになりました。

私の言い分→気遣って食べづらい。私達だけ食べる訳にはいかないから何かお土産買っていかない。

主人の言い分→俺の実家だ。なんでそんなに遠慮するの?いいじゃん家族なんだから。です。

似たような事がたまにあるんですが私は嫌なんです…。

線引きが出来ていないように感じてしまう。

私が気にし過ぎでしょうか?

No.2929649 19/10/06 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/06 22:53
匿名さん1 

旦那がアホ。
世間知らずにも程がある。

No.2 19/10/06 22:55
匿名さん2 

私も嫌。
食べづらいし、気は使うし。
何で旦那さんは、それが分からないのか?
逆の立場になって考えて欲しいですよね!

No.3 19/10/06 23:00
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

いや、あくまで私は、旦那さんが、奥さんであるあなたの気持ちを理解していないんだと思います。

もしこれが逆だったらどうなんでしょう?旦那さんは、あなたのご実家でも、自分の実家のように、気を使わないでいられるんでしょうか?

旦那さんは、旦那さんのご実家での、奥さんであるあなたの立場を、わかってくれていないように思います。

家族といったら聞こえはいいですが、実際は、20年以上育ってきた環境が違うのに、そう簡単に、自分と同じく遠慮しなくていいというわけにはいかないと思います。

旦那さんが、ほんのちょっとあなたを気遣って差し上げれば済む問題だと思いますが、そもそもそこが気遣うポイントだと気づいていないと思いました。

すみません、旦那さんに言いたい放題で。。。

No.4 19/10/06 23:21
匿名さん4 

主さんの考えが普通だよ。

義実家であろうと実家であろうとそれは気を使うし、義実家で食べるならなにか買っていこうという考えが当たり前。

自分の実家だから遠慮はいらないみたいな考えだけど、もし逆の立場だったらと考えることは出来ないのでしょうか。

主さんは間違ってない。

No.5 19/10/07 00:24
匿名さん5 

いやいや、いくら旦那さんが良くても、急に、それも自分達の昼食だけ持参して食べれないでしょ、悪く言われるのは、お嫁さんですもの。
優しい姑さんもいるんでしょうけど、私の姑なら気の利かない嫁だと陰口叩かれるのが手に取るようにわかります。
これが、息子や娘なら話は違いますけどね。

行くなら前もって伝えて、手土産持参で 行かないと…。

No.6 19/10/07 07:50
お礼

>> 1 旦那がアホ。 世間知らずにも程がある。 ありがとうございます。
そうですよね!主人に凄く変だと言われてるのでよかったです。

普通ですよね。

No.7 19/10/07 07:55
お礼

>> 2 私も嫌。 食べづらいし、気は使うし。 何で旦那さんは、それが分からないのか? 逆の立場になって考えて欲しいですよね! ありがとうございます!

私が変じゃないとわかってよかったです。

本当になんで分からないんでしょうか。

お祭りの時は我慢したんですが、やっぱりちゃんと伝えた方がいいと思って昨日の夜主人にラインしました。

で、今朝ライン見たと言って感想は?と聞いたら肩をポンと叩かれて終了です。

本当にわかってくれたのか不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧