注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

明日が来るのが怖い。 寝たくなくてスマホをずっと見ています。 絶対に来る明日…

回答3 + お礼2 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 00:29(更新日時)

明日が来るのが怖い。
寝たくなくてスマホをずっと見ています。
絶対に来る明日に怯えています。

全部自分のせいなのは分かっています。
自分のことが大嫌いです。
アルバイトを一年半ほどしていますが、最近ミスばかり繰り返しています。それも会社に損害を与えるようなミスです。
自分の確認ミスとか、ケアレスミスばかりです。もう働き始めて時間が経っているのに、どうしてこんなにミスばかりするのか、本当にいつも悲しくて泣きたくなります。
多分、みんなに呆れられてると思います。
どこから直していいかわからないです。
確認ミスをしないように確認しても、どこまでやっても結局自分がミスしてそうで怖いです。何をしてもダメな気がして自分から動けません。
気をきかせるということ自体も怖いし、自分にはできません。なんでこうなんだろう。
みんなはできてるんです。私より遅く入った人、みんなできてます。なのになんで?
死にたくなります。やめた方がいいですか。でもこんなことで辞めるなんて甘えだと思ってしまう自分もいます。今から成長できますか。誰か助けてください。
明日が怖くて眠れません。

No.2930254 19/10/07 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/08 00:05
通行人1 ( ♀ )

向き不向きがあって、今の仕事があなたに向いてないのでは?
自分が苦にならない仕事に就いた方が
やり甲斐もあって自信もつくし、、

一度自分を見つめ直してみたらどうでしょう。
それは逃げることではないですよ。

No.2 19/10/08 00:16
お礼

>> 1 回答してくださってありがとうございます。

そうですね、たしかに仕事を変えたほうがいいかもしれません。
本当に自分に自信がないので、何か探したいと思います。ありがとうございます。

No.3 19/10/08 00:16
匿名さん3 

ミスを繰り返してしまうのは最近のことですか?その仕事は1年半もやっているのですよね?仕事を始めた当初からミスをしているのでなければ、何か原因(ミスをしてしまう)があるのではないでしょうか。もし、当初からミスを繰り返しているのなら、今の仕事が向いてない可能性がありますよね。バイト先を変えてみてはどうでしょうか。でも、1年半も頑張ったのですから、向いてないとは思いませんが…どうしてもつらいなら、転職もありですよ❗

No.4 19/10/08 00:21
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

頑張った、と言ってくださってありがとうございます。嬉しかったです。
もともと、自分は使えないやつだとは思ってましたが。最近、本当に増えました。たしかに何か原因があるかもしれません。気づかせてくださってありがとうございます。

No.5 19/10/08 00:29
匿名さん5 

私はあなたと似てます。
やっぱり、職種は考えた方が良いです。

私の場合
覚える事が少ない仕事
一度覚えたら、それをひたすら繰り返す仕事
なるべく極力、責任が少ない仕事

私はビジネスホテルの掃除を選びました。

もうすぐ始まります。

最初に間違えて覚えると、後で直すのが大変になります。
初めの2日位はメモと写真をとって、部屋数を無視する位の気持ちで覚える事に専念しようと思います。

私は人に話しかけるのが。気が重いところがあります。しかし、分からない事は聞く。
初めの.習慣は疑問に思ったことは勝手にやらずにきく。
聞く回数を少し減らす方法があります。
聞きたい事をいくつかためてから、まとめて聞く。
そのためには疑問もメモしておく。

よく人の行動をよく見なさいと聞きます。
私は人をじっと見るのが苦手なのですが。
やっぱり、そこは克服して、しっかり見る。
あと、もう写真を撮ってしまおうと思います。

あとはこ今回も一番の悩みは
自分のニヤけを含めた異様な表情の変化なのですが。
今回初日の挨拶時に、合う人全てに簡単に伝えてしまおうと思います。

あと、必要以上に人には近づかないように、しようと思います。

この変なくせが少しおさまるまでは、仲良くとか考えるよりも、人にあまり影響を与えない事を考えようと思います。

あとこのくせを直すには
物事の裏を考えない。計算しない。
マウンティングしない。
自分はロボットだと思って、仕事に集中しようと思います。

ホテルの掃除の他にポスティングとかもよいと思います。

あと、一度しっかり覚えれば、それを1日に何度も繰り返すような仕事を探すのが一番だと思います。

とにかく集中力だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧