注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

車通勤で仕事に通われてる旦那さん、通勤時間どれくらいかかってますか? 引越…

回答2 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
19/10/10 11:39(更新日時)

車通勤で仕事に通われてる旦那さん、通勤時間どれくらいかかってますか?

引越し先の場所を今検討してるんですが、マップの経路検索で彼の会社から家まで検索したら1時間くらいでした。もちろん時間によって混雑状況で時間が前後するのは承知の上ですが、でもこんな言い方しては悪いけど、どうせ遅くまで帰ってこないので、1番混雑する時間帯には絶対帰ってこないんです。
彼は営業的な仕事なので、現地への直行直帰がほとんどで、本社に顔を出すのはたまにです。営業先によっては遠かったり近かったり様々なので彼の仕事に合わせて場所を決めるのはほぼ不可能。
わたしの希望する引越し先は自分の職場から帰り道にスーパーがあり、学校が近く、ネットの評判では子育てしやすい地域とあります。今は彼の地元に住んでいるのですが、引っ越すと車で15分くらい通勤時間が伸びるようで。彼いわく15分程度じゃないと言ってちょっと文句を言われました。
家のことはほとんど私がやるし子どもができるギリギリまで働くことも考えると15分くらい譲ってよーという気持ちなんですが、喧嘩する前に一般的なご意見が聞いてみたくて投稿しました。
よろしくお願いします。

No.2931488 19/10/10 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/10 10:22
匿名さん1 

占有するものに九分の勝ち目ありとか言いますし。
貴女の言う通りにされては?

No.2 19/10/10 10:39
通行人2 

スーパー大事!!笑
学校近かったら子供にもいいし、最高の場所だと思いますね!

旦那さんを説得する価値ありだと思いますね!
家は生活拠点だから、奥さんの便利がいいようなりますように。。

ただ、たった15分通勤時間が増えることに文句を言う旦那さんの気持ちもわかりますけどね。。

No.3 19/10/10 11:37
お礼

>> 1 占有するものに九分の勝ち目ありとか言いますし。 貴女の言う通りにされては? よかった!
ありがとうございます、この方向でもう一度話してみようと思います。

No.4 19/10/10 11:39
お礼

>> 2 スーパー大事!!笑 学校近かったら子供にもいいし、最高の場所だと思いますね! 旦那さんを説得する価値ありだと思いますね! 家は生活… 大事ですよね!
ここすごくいいなあと思う反面、確かにちょっと可哀想かなーという気持ちもあってなかなか強く言えなくて。
でも今後のことを考えてもう一度話してみようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧