注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

男女問わず人と触れ合うのが好きなんですが(主=女)、今日デート2回目の人とハグっ…

回答2 + お礼2 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
19/10/10 20:02(更新日時)

男女問わず人と触れ合うのが好きなんですが(主=女)、今日デート2回目の人とハグって癒されるよねという話で共感を得られたのでハグをしたら胸を触られたんですけどこれはまずいですよね?

私はその人のこと特別好きとかではなくお友達なのですが、もともと触れ合うのが好きな分、別に触られても気持ち悪いとは思いませんでした。

こういうことしてると相手を勘違いさせてそのまま流されて身体の関係に…とかなってしまいますかね?

もっと危機感を持った方がいいでしょうか……
でも、男女問わず海外のノリでハグしたいという気持ちはあります。
久しぶりに会った友達に会う時にハグしたいって思います。

男性相手は、こういう事はやめた方がいいのでしょうか。

No.2931697 19/10/10 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/10 19:25
匿名さん1 

海外の人にとってハグにはルールがある。
友人程度なら腰まで密着しない。肩から上だけの抱擁。
外国人であっても女性同士で腰まで密着すればおかしな顔されるし、逆にそういうルールを知らないのを逆手にとって日本人女性にハグを迫る外国人男性もいる。
かたや相手が日本人男性の場合、そんなルール知ってる人はおそらく少ない。彼らにとってハグ=身体の密着って認識が高いので、「異性とハグ?まあ触ってもしょうがないでしょw俺男だし」って思っちゃう男性は少なくない。あなたの意図はどうでもよく。
いやむしろあなたみたいに恋愛感情なくても男女問わず身体密着平気〜好き〜な子はその「友達でもする」を逆手にとってラッキースケベ程度はできる「カモ」とみなされるかもしれない。

No.2 19/10/10 19:30
匿名さん2 

やめた方がいいです。勘違いします。胸触られてもいいなんて人いたら男性は触りますよ。

No.3 19/10/10 20:00
お礼

>> 1 海外の人にとってハグにはルールがある。 友人程度なら腰まで密着しない。肩から上だけの抱擁。 外国人であっても女性同士で腰まで密着すればお… そういうルールがあるんですね。
私も、腰まで密着とかじゃなくて、身体は離れて腕でハグする感じなんですけど、なんか、俺後ろからハグするの好きって言いながら後ろからハグされた時に胸を触られたんです。
完全に狙ってますよね。
気をつけます。

No.4 19/10/10 20:02
お礼

>> 2 やめた方がいいです。勘違いします。胸触られてもいいなんて人いたら男性は触りますよ。 そうですよね。
自分の感覚が麻痺してるんだなって思いました。
痴漢とかは幸い遭ったことないんですけど。
いい人だからと思って安心していました。
気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧