注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

私は高校二年生です。四人グループだったのですが、そのうちの一人がどうしても無理で…

回答1 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 18:03(更新日時)

私は高校二年生です。四人グループだったのですが、そのうちの一人がどうしても無理で離れたいと他の二人に相談しました。その二人のことは好きだったけど、二人に迷惑かけたくなかったので、私がこのグループから抜けて一人になると言いました。すると、私も〇〇のことあんま好きじゃないと二人とも言い出し、三人になろうと言ってきました。私は嫌いだけどハブにしたかったわけじゃないしダメだと思っていたので一瞬困りましたが、その言葉に甘えてしまいました。〇〇は私たちからハブられてるのに気づいていましたが、修学旅行が近く、またその子は今までもグループを転々としている子なので、行く先がありませんでした。すると、はっきり本人に言わないと離れてくれないよねと言われ、離れて欲しいって話した方がいいよと言われてしまいました。私たちが三人になるかは別として、自分はとにかく離れたくて仕方なかったので、本人に距離を置いて欲しいと伝えました。すると〇〇は他の二人に自分のことをどう思うか尋ねたのです。他の二人のうち一人は何も言えませんでしたが、もう一人は私も同じ意見だ相談された時納得できた疲れるしだるいと思っていたと正直に言ったのです。しかし〇〇は、離れたくないと言って離れてくれません。何回も四人で一緒にいたいと言われ、何回も断りました。今〇〇は私以外のふたりと三人になろうと二人に必死で休み時間も毎時間話しかけに行っています。私から離れてくれたのは嬉しかったのですが、残された二人がとても困っていて、昨日一人は泣いてしまいました。私たち三人とも〇〇のことが嫌いで、あからさまにその態度を他の二人も出しているし、嫌いだと伝えたはずなのに、離れてくれません。まだ三人でいようと言ってくれたりもしていますが、二人の方が楽でしょ?と聞いたら頷いたので、二人になってとお願いしました。でも、〇〇が他のグループに事情を話して入れて欲しいと言っても全て嫌だと断られるみたいなのです。彼女が一人になりたくなくて必死なのは分かるし、辛いだろうと思うのですが、私たちのグループに留まろうとするのは正直とても困っています。私たち三人ともすごく悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

No.2932092 19/10/11 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/11 18:03
匿名さん1 

そのまま避け続けるしかないのでは?もしくは一度誰かがキレたりしたらさすがに離れるんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧