注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

お互いに店員と客という特殊な関係です。 これはただのお得意様ということでしょう…

回答3 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 21:17(更新日時)

お互いに店員と客という特殊な関係です。
これはただのお得意様ということでしょうか?僕は大学生で一年前からドラッグストアでバイトしていて、気になる人は目の前にあるケーキ屋の店員さんになります。

彼女はバイト終わりと思われる17時に来店されます(ここ最近は週3〜程度で、恐らくシフト入ってる日は退勤後にほぼ毎回来られます)
僕もたまにケーキ屋に行っていたので、かれこれ一年近く顔を合わしていましたが、接客以外の会話をすることはありませんでした。

二週間前に久しぶりにケーキ屋に行くとその子が居て、レジの時に「○○で働かれてますよね!」と声を掛けて下さいました。
その流れでレジ中の短い時間ではありますが、初めて話をすることができました。

それから一週間後にケーキ屋に行くと、
彼女は入り口側で品出しをしていて、僕が入った瞬間気づいてくれたようで「こんにちわは」と、笑顔で挨拶して下さいました。
店が混雑してたのでそれ以上話しかけることはしませんでしたが、今まで「いらっしゃいませ」だったのが「こんにちは」に進歩する事ができました。
初めて会話してから一週間経っていたので、いらっしゃいませや会釈等になっていてもおかしくはないと思っていたのですが…

彼女の方から接点を持とうとしてくれているような気がするのですが、これは話ではないものの僕とよく会っていたのもある、お得意様のような感じなのでしょうか?

No.2932277 19/10/11 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/11 20:58
匿名さん1 

それを判定することに意味はない。とにかく頑張って話しかけよう。今日は寒いねでも、台風怖いねでも何でもいい。多分彼女は、お客様が話しかけてくるのは珍しくないので、慣れてるよ。

No.2 19/10/11 21:11
匿名さん2 ( ♀ )

顔覚えててちょっとでも話したことある人ならこんにちは~って挨拶する。

ただの挨拶。いらっしゃいませと変わらん。

No.3 19/10/11 21:17
通行人3 

前にも見かけた投稿だなー!

進展しまくってると思ったら渋滞してたのかー!
挨拶交わすくらいはご近所さんでもするから連絡先渡してLINEしなはれ。

奥手すぎると横から掻っ攫われるぞ!
空いてる時にこっちからも話しかけて、よかったら連絡先を交換しませんか?って聞くんだ!

わいなんて最近見つけたケーキ屋さんで働く女子大生2人と仲良くなって連絡先交換したぞ!

スペック

顔面 中の下
年齢 27歳
職業 医療関係

まだ4回しか行ってないのに!
ケーキ全種類食べてないのに!
秋限定は栗だから食えないから冬限定のに期待しながら通ってんだ!
会話なんて広げ方次第でどーにでもなーる!

お得意様で止まるなー!進めー!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧