注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

好きな人に嫌われたかもしれません。 中3女子です。 私には片思いしている男子…

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/10/12 09:36(更新日時)

好きな人に嫌われたかもしれません。
中3女子です。
私には片思いしている男子(a君)がいます。
この前、a君に私の好意がバレてしまいました。

a君は「あいつとは友達のままでいい」と言っていたそうです。

私は、a君とはそこまで仲良くなくてあまり喋りません。なので、友達のままでいいと言われるのは仕方ないと思いました。
その後、a君とも友達のままで仲良くしてねという話をしました。a君は笑顔で、「いいよ!」って感じでした。

後日、 aくんが、学年でキモがられている女子に好かれている男子(b君)に、
「b君と同じ状況になったーwやだーw」と軽い感じで言ったそうです。

その後、私が話しかけたら、すごく真顔で、いかにもこの場から早く立ち去りたいみたいなオーラを出されました。
話の内容的に、笑える話ではなかったのですが。

自分で言うのもなんですが、男子に、「お前は顔が良い部類に入る」と言われた事があります。彼氏がいた事もありました。

ここで、いくつか質問があります。
・a君は私からの好意が嫌なのでしょうか?
・男子は、ある程度の女子に好かれたら嬉しくないですか?
・これから、どうa君と接していけばいいですか?

語彙力なくてすみません。
回答待ってます。

No.2932529 19/10/12 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/12 09:29
通行人1 

> ・a君は私からの好意が嫌なのでしょうか?

中学生なら思春期だろうし、恥ずかしさもあるだろうからわからん。

> ・男子は、ある程度の女子に好かれたら嬉しくないですか?

自分である程度の女子とか笑
おまいを褒めた♂のタイプだっただけで好きな人の可愛いの部類には入ってないかもしれないぞ。

> ・これから、どうa君と接していけばいいですか?

付き合ってもない友達なら普通に接すればいい。

ただ、好きなら努力して付き合えるようにしたらいいし
別にそうでもないなら関わらないようにしたらいいんじゃない

そもそも人伝てに話聞きすぎな。
言っていたそうですばっかり。

No.2 19/10/12 09:36
匿名さん2 

・a君は私からの好意が嫌なのでしょうか?→それは本人にしかわからない。
ただし、質問文からは「あいつとは友達でいい」というのも伝聞で、あなたもa君とさほど仲良くないとあります。その状況で「友達のまま仲良くしてね」と言うのはどうにも不自然に読めます。
a君はその場では「いいよ」と流しても、もう好意に応えられないということを知ってるはずのあなたが(しかも伝聞なのに『友達のまま仲良く〜』と念押ししてきた相手である)また話しかけてくれば「…察してくれよ」と思ったかもしれない。
・男子は、ある程度の女子に好かれたら嬉しくないですか?
男の子にとって異性に好かれることは嫌な気はしないかもですが、付き合えるかどうかとなると可愛いと評される子だろうがなんだろうが好みがはっきりしてます。自分の気持ちが決まってることが前提で下心(←あわよくばうまく行きたいという)持ってる相手にはあえて冷たくするのはわりと普通です。
嫌な気がしないからと付き合う気もないのにデレデレしてたら逆にやばい。
・これから、どうa君と接していけばいいですか?
学校生活やあるいは社会人の基本として、例えばグループワークやちょっとしたコミュニケーション(鉛筆拾ってあげるとか)では嫌いな相手だろうと私情なく全力で協力し合うというのがあります。私生活でまで無理して干渉しなくて良いけど公私は分けようっていう。
a君にとってあなたの「仲良くしてね」に対する「いいよ」がそういう可能性があります。
変によそよそしくせずでも「無駄に」絡むのをやめたらどう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧