注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

発達障害、統合失調症のものです。 大学4年、薬で大分押さえられています。 接…

回答2 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 01:57(更新日時)

発達障害、統合失調症のものです。
大学4年、薬で大分押さえられています。
接客のアルバイトも普通にこなし、シェアハウスで生活したり、寮で生活したりもできていました。
性格は真面目で、普段はあまりしゃべりませんが、人と関わること自体は難なくこなせています。美術が好きで、芸術学を学んでいます。合唱をやっていたので音楽も好きです。あとお酒も好きです。
ですが就職活動で悩んでいます。医者からは、総合職はつくとストレスでやられると言われ、専門職につこうと思っています。
内定を頂いたレストラン2つは断りました。
自分で向いていると思っているものが、歯科助手、医療事務、事務、販売員などです。
他におすすめのものはありますか。販売や事務の仕事などでこの分野はいいといったものでもいいです。よろしくお願い致します。

No.2932952 19/10/12 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/13 00:06
nitro ( ♂ QEKRCd )

まず

出来る事を仕事にしたいのか
やりたい事を仕事にしたいのか

ぢゃないの?
前者は辞めてしまう可能性高くない?

多少は好きな事が絡まないとね。

No.2 19/10/13 01:57
通行人2 

1さんに同意ですね
やりたい 興味がある仕事を第一に考えた方が良いね
大学は芸術系なんでしょ?
ギャラリーとか美術館とかは?
歯科助手って歯科衛生の短大か専門学校行って勉強しないと難しいんじゃなかった?
あなたが興味あるのは何?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧