注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

この世は本当にやった者勝ち。 シングルマザーは養育費をもらえず子育てしてるのに…

回答3 + お礼3 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/16 04:44(更新日時)

この世は本当にやった者勝ち。
シングルマザーは養育費をもらえず子育てしてるのに変に目立つと叩かれる。一生懸命だからトラブルも生まれるかもしれないのに、ホラ低学歴だ、ヤレ虐待だ…
中出しして妻に飽きて生活力なくて養育費を払わない旦那は好き勝手に女作ってる。なのに叩かれない。
何なの。イジメられたら苦しむ。危害を加えた方が勝ち。ポジティブに考えたもの勝ち。罪悪感なんて感じない方が勝ち。

No.2934656 19/10/16 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 03:27
おばかさん1 

そうね…結局人間って自分が第1なの。
周りの人間なんて自分のアクセサリーみたいなものよ。自分の悪癖を隠す隠れ蓑でしかないの
だから目先の利益に眩むと、その殻を破って残忍な行為に走るのよ

皮肉だけど、そういう人達が人生成功していることが多いわ。

人間関係、バランスが大事よね。だから心の底から気持ちを許せる友人がいるって、とっても幸せなのよね

No.2 19/10/16 03:27
匿名さん2 

男の方にももっと責任ってのを取ってもらいたい。

やっぱりまだどこか女の方が損な感じだからね。

ほんとシングルの人で頑張っている人を尊敬するよ。

仕事しながら、家では旦那(もしくは妻)がいない分その役割まで果たさないといけないのだから。

No.3 19/10/16 03:54
お礼

>> 1 そうね…結局人間って自分が第1なの。 周りの人間なんて自分のアクセサリーみたいなものよ。自分の悪癖を隠す隠れ蓑でしかないの だから目先の… あなた全然おばかさんじゃない!

>>自分の悪癖を隠す隠れ蓑
これ本当にそう思う。

心を許せる友達か…
これからできるかな…?

No.4 19/10/16 03:57
お礼

>> 2 男の方にももっと責任ってのを取ってもらいたい。 やっぱりまだどこか女の方が損な感じだからね。 ほんとシングルの人で頑張っている人… 理解をしてくれてありがとう!

やっぱり何だかんだ男社会だよね。
シングルマザーの家は誰が一番苦労してるかって、子どもたちだと思う。

まぁそれと嫁姑問題はないからその分、楽だけどね。
同居の人とか尊敬するよ。

No.5 19/10/16 04:07
おばかさん1 

優しいわね貴方。匿名に触れられたの貴方が初めてよ。

日本くらいじゃないかしら?あなたの挙げた極悪非道をカッコイイと思い込んでしまう哀れな男って…。知り合いが浮気はなんちゃらって言って男同士で浮気を正当化してた時は引いたわ。少しは英国紳士を見習いなさいよね
そんな男、逆に虐められるわよ

出来るわよ。あなたに共感する人は老若男女問わず沢山いるわ。仲間はそこらじゅうにいるわ

あまり悲観的にならないことよ。世の中良い人の方が悪い人より多いんだから!

No.6 19/10/16 04:44
お礼

>> 5 そう?優しい?!
なんか喜んでもらえたようで良かった!

極悪非道をカッコいいね…浮気を正当化するのって遊び人の女でもいると思う。
英国紳士はレディファストやスマートなマナーが似合うからね。文化や教育に根付いてるし習慣化してると思う。
比較にならないけど日本は…正直、真似のレベル止まりで、本当にスマートに振る舞える人って少ないのでは?
頑張っちゃってとか、カッコつけちゃってとか、背伸びしてみたいに見られちゃって羞恥心を煽られるだけだったりして…受ける側もそれに見合う人格を求められると思うし、まだまだ教育が必要ですな(笑)日本は伸びしろ多すぎ!

私に共感してくれる人や仲間がいるって言ってもらえると安心するね。ありがとう〜

世の中良い人のほうが多い?!それホント?!ちょっと希望が持てるね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧