注目の話題
もうすぐ子供の誕生日ですが、家の子供は不登校(放課後登校してます)で、夫は子供が昼に学校に行かなければ誕生日は何もあげないと言ってます。 夫は今まで勉強も教え
来月出産予定です。 自宅と実家は車で10分ほどの距離ですが、先月末から里帰りしています。 主人は、緊急事態宣言中は仕事がお休みだったのでずっと家にいまし
ちょっと凄いことに気づいたかも知れません。 みなさん色々とお悩みですが悩んでいることは実は自分が今までに発した言葉に自分で悩んでませんか? 例えば ・不倫

持病を持ちながら、 短時間の事務のパートで働いています。 やはり持病もあ…

回答3 + お礼3 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/16 16:45(更新日時)

削除投票

持病を持ちながら、
短時間の事務のパートで働いています。

やはり持病もあり、
今は短時間でしか厳しいです。
持病の波もあり、今日は真っ直ぐ帰って家で休んでいます。
もっと働きたいのに…と思ってしまいますが、今は無理しない方がいいでしょうか?

No.2934830 19/10/16 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 19/10/16 15:16
匿名さん1 

削除投票

私は気管支喘息と多汗症と聴力障害がありますが、自分をいたわり過ぎると障害者のようになってしまうので、フルで頑張っています。

病気持ちでも出来る仕事はたくさんあるとおもいますよ‼

No.2 19/10/16 15:27
お礼

削除投票

>> 1 ありがとうございます。
私もフルで働きたいですが、医療関係の支援者さん達からまずは短時間からと言われており、フルを目指しています。
お互いにご自愛しながら進んでいきましょうね。

No.3 19/10/16 15:43
通行人3 

削除投票

障害者ではなくて短時間が許される環境ならもちろん短時間から働いた方が良いと思います。そこの会社が病気を理解しているなら一番いいのはその会社で無理のないように徐々に時間を長くしたほうが良いんですがそんな良心的な会社ホワイトでも出来ないとは思いますが、可能か聞くことは出来ると思います。

No.4 19/10/16 16:26
お礼

削除投票

>> 3 障がい者雇用で短時間から働いています。とても融通がきく職場です。
最初のハローワークの掲載に、短時間勤務で、徐々に増やしていく方向でと面接の時にも言われました。

No.5 19/10/16 16:29
通行人3 

削除投票

それなら解決してますね。私が伝えたのは健常者(病気はあるけど障害者手帳を持ってない人含む)の枠だと雇用主に気に入られないと難しいです。

No.6 19/10/16 16:45
お礼

削除投票

>> 5 そうですね。
障がい者の就労支援に通って、障がい者雇用で探して支援者さんからのサポートもあり、理解がある会社で本当に良かったです。
徐々に増やしていきますが、今は短時間で頑張ります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧