注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

私が家を出てから間もなく両親が離婚しました。理由は父の暴言、暴力などです。我慢と…

回答1 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 02:39(更新日時)

私が家を出てから間もなく両親が離婚しました。理由は父の暴言、暴力などです。我慢ということを知らずに自分の思い通りにならないと大声を張り上げたりして周りを従わせるような人でした。
離婚して話し相手もおらず持病の水頭症の症状の認知症が悪化。身の回りのことをできない父は親戚に連絡。そこからケアマネさんや福祉課の方を含め話し合いショートステイや訪問介護を行いながら特養への施設入居を考えていました。今までは介助者の言うことには従っていたそうです。ところが最近になって大声を張り上げたりスタッフに殴り掛かろうとしたりするようになり、このままでは施設で受け入れることができないとのことでした。私は今遠方に住んでいます。自宅は台風の影響で住めません。私のところで同居するということはいつか父親に殺されるのではないかという恐怖心からできません。今は貯金を切り崩していていずれは生保の申請をしたいと思っていたのですが生保で認知症の入居を受け入れてくれるような施設はあるのでしょうか。

No.2935173 19/10/17 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/17 02:39
匿名さん1 

その相談を聞いて、解決方法を考えるのがケアマネージャーの仕事です。

ここではなく、ケアマネージャーに相談をしましょう。

今のあなたには親を助けることが出来ないと割り切りましょう。先の見えない生活のなかで問題をわざわざ増やすのは(父親と同居)辞めましょう。

人間は悩める量が決まっています。
あなたは既に直ぐに解決できない悩みをたくさん持ってます。
あなたが倒れたら誰が面倒を見るのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧