注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

昔から図々しい人に好かれます。 こちらが断れない、弱いのをわかってガンガンこら…

回答5 + お礼0 HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 20:49(更新日時)

昔から図々しい人に好かれます。
こちらが断れない、弱いのをわかってガンガンこられます。
あと、友達に裏切られたとか言って、助けてあげたのに、見事に裏切られたり。
人に何かしてあげるときは、見返りを求めてはいけないのはわかってるけど、やっぱ友達として期待してしまう部分もあって。友達が凄い大切だったから、心を病んでしまいました。もう、これからも新しい友人を作れることはないと思う。

No.2935409 19/10/17 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/17 17:09
匿名さん1 

図々しい人に好かれるとか言ってるあんたが図々しいよww
見返りを求めてはいけないというか、見返りなんて友達に求めないわ。
主は助けてあげたと思っているけど、案外相手は助けてもらったなんて思ってないから。

知らない他人(席譲ったり、落とし物拾ったり)何かいいこと下から、いいことあるといいな
って思うようなことはいいと思う。

でも友達でしょ?友達が困ってて助けたんだから見返りってどういう神経しているの?
【友達だから】っていうたったそれだけで助けたり、何かしてあげる理由にはならないの?

友達に見返り期待するとか初めて聞いたわw

No.2 19/10/17 17:15
通行人2 ( ♀ )

悔しいより悲しさが増すのでしたら暫くは作らない方がいいよ。
長年生きてれば大なり小なり経験する事ですが騙された内容によるかな。他人に期待しない方がいい。自分が傷付かない程度に関わる。相手も傷付けない。必要最低限出来る事をする。はっきりした原因がわかれば時間が解決すると思います。
他に目を向けて楽しみ見つけたらいいです。少しでも癒える日が早くくるといいですね。

No.3 19/10/17 17:34
匿名さん3 

>もう、これからも新しい友人を作れることはないと思う。

思うのは自由だけれど、それは早計。

No.4 19/10/17 18:52
匿名さん4 

ここだけの話し、、、

私の友達の中にも図々しい人はいます。
友達って言えるのか分からないけど、、、、

その人と関わると、いつもモヤモヤが残ります。
一言にまとめると、人に損をさせても自分は得したいタイプの人かな。
何度か、あれ?私利用されてる?と思う事はありました。
他の友達には抱かない不信感です。

他の事でも関わりがあるので、今は関係は切れないけど、あまり自分からは連絡しません。

自分もいけなかったと思っています。
あまり親しくない内に、親切の安売りをしたのが原因です。

私は、都合よく動いてくれる人に位置づけられたのでしょう。

仲を深めたくて相手に合わせていたのですが、やり方を間違えてしまいました。

その関係を作ったのは、自分であると自覚しているし、ぶつかり合ってまで、分かりあいたとも思いません。
そのかわり、この気持ちは周りに言わずに自分の中に留めています。

No.5 19/10/17 20:49
おばかさん5 

一匹オオカミ気取ってま~す
相手に深く関わらない
俺も自分の事は言わない
友達も家族もいないけどもう少し生きますよ
責任をはたします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました