注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

家族が怖い。友人が怖い。誰も信じられない。周りの音を聞きたくなくて大音量で音楽を…

回答3 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 06:32(更新日時)

家族が怖い。友人が怖い。誰も信じられない。周りの音を聞きたくなくて大音量で音楽を聴いてたら耳が変になりました。目も悪くなってきました。体調が悪くなることが多くなり、だるかったり何にもやる気が出せなくなりました。
友人からありがとうや優しいねと言われる度私は信用できていないから申し訳なくなります。
親は私の病気にお金がかかりそれに対してとても怒っています。こないだテストで点を取れなければ退学させる。そのあとは知らないから好きに生きてみろ。餓死するから。親に金を払ってもらってる分際で意見なんて言えるお思うなと言われました。結局いつものテストより悪くなってそのテストは終わりました。そしたら、ネット塾に入れられました。月に数万もする塾です。それから両親にお前がこんな点数とらなければ、貯金できたのに。新しいカメラ買えたのに。などことある事に言われます。
ついには、スマホまで取られそうです。
スマホをとられたら私はどうしたら良いのでしょう。誰にも相談できず、唯一の救いである音楽もなくなります。遠回しに死ねと何度も言われたこの家族の元にいるだけで苦痛なんです。ストレスなんです。
一緒に居たくないんです。1度爆発して仕事の貴方は尊敬するが親としては尊敬していないと言ったらとてもぶちギレました。
もういっその事殺してほしい。死んだ方が楽だ。
いつ親が部屋に来て怒鳴り始めるか分からないから休めない。
でも、外は知らない人ばかりで怖い。
夜も叩き起されるのではないかと怖い。
残り数年、されど数年。どうしたらいいのでしょうか
もう耐えられません

No.2935659 19/10/17 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-10-18 00:37
匿名さん1 ( )

削除投票

追記

一応、あなたがここに書いた本音も伝えるといいよ
いつも勉強で責められて殺してほしい死んだ方が楽って気持ちになってしまってるんだって
落ち着いて静かに話すと伝わりやすいと思うよ
多分ここまで話してもご両親は暴言吐いてくるかもしれないけど…
でもあなたにそこまでお金かけてくれるってことはあなたの将来を大事に考えてるとは思う
だからあなたが真剣に死にたいほど限界がきてること泣きながらでも伝えたら少しは伝わると思うんだ
もしくは手紙もいいかもね
手紙を置いて一日だけ安いホテルに泊まって心配させるのも効果あるかも
警察に電話されないようにもちろん手紙にホテルに泊まることは書いた方がいいけどね

No.3 19-10-20 06:32
匿名さん3 ( )

削除投票

信用なんて出来なくても大丈夫なので、外の方が家の中より楽じゃないかな。外に居場所作ると閉塞感が減ると思うな

No.1 19-10-18 00:19
匿名さん1 ( )

削除投票

辛いですね…
どのような状況かよくわかりました
将来のためお前のためと言いながらのある種の虐待ですね
実際あなたは殺してほしい死にたいまでの気持ちになってしまってますもんね…
かわいそうに…
抱きしめてそのままありのままでいいよって言われたいよね
ご両親がそのことが理解できるといいんだけどきっと理解今はしてくれないだろうね
もし本当の限界が来た時は児童相談所に電話すれば保護してもらえるからね
だから安心してね
まだ頑張れるうちは一旦親ということを忘れて生活費を出してくれる知らない人って思うようにして学校卒業して家を出れるまで頑張ってみるのはどうかな?
けどあなたは親に向かって本音を言えたんだからすごく偉いよ!
ちゃんと自分を大事にできてる
本当に辛いと思うけど勉強だけ頑張って親の言ってくることにはもう無視しておけばいい
万が一暴力されたら逮捕できるし
あなたはちゃんと社会に守られてるからね

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/18 00:19
匿名さん1 

辛いですね…
どのような状況かよくわかりました
将来のためお前のためと言いながらのある種の虐待ですね
実際あなたは殺してほしい死にたいまでの気持ちになってしまってますもんね…
かわいそうに…
抱きしめてそのままありのままでいいよって言われたいよね
ご両親がそのことが理解できるといいんだけどきっと理解今はしてくれないだろうね
もし本当の限界が来た時は児童相談所に電話すれば保護してもらえるからね
だから安心してね
まだ頑張れるうちは一旦親ということを忘れて生活費を出してくれる知らない人って思うようにして学校卒業して家を出れるまで頑張ってみるのはどうかな?
けどあなたは親に向かって本音を言えたんだからすごく偉いよ!
ちゃんと自分を大事にできてる
本当に辛いと思うけど勉強だけ頑張って親の言ってくることにはもう無視しておけばいい
万が一暴力されたら逮捕できるし
あなたはちゃんと社会に守られてるからね

No.2 19/10/18 00:37
匿名さん1 

追記

一応、あなたがここに書いた本音も伝えるといいよ
いつも勉強で責められて殺してほしい死んだ方が楽って気持ちになってしまってるんだって
落ち着いて静かに話すと伝わりやすいと思うよ
多分ここまで話してもご両親は暴言吐いてくるかもしれないけど…
でもあなたにそこまでお金かけてくれるってことはあなたの将来を大事に考えてるとは思う
だからあなたが真剣に死にたいほど限界がきてること泣きながらでも伝えたら少しは伝わると思うんだ
もしくは手紙もいいかもね
手紙を置いて一日だけ安いホテルに泊まって心配させるのも効果あるかも
警察に電話されないようにもちろん手紙にホテルに泊まることは書いた方がいいけどね

No.3 19/10/20 06:32
匿名さん3 

信用なんて出来なくても大丈夫なので、外の方が家の中より楽じゃないかな。外に居場所作ると閉塞感が減ると思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧