注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

私は42歳の会社員です。長文大変申し訳ありません。 同じ職場に10歳年下の同僚…

回答3 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

たかひろ( 42 ♂ zOyTCd )
19/10/21 10:55(更新日時)

私は42歳の会社員です。長文大変申し訳ありません。
同じ職場に10歳年下の同僚がいまして、2年程前から嫌がらせやからかいを受けています。具体的には、「私一人で夜会社で仕事をしている時に会社の電気を消される」「私のモノマネを他人の前でする」「〇〇さんはこれからもいじめ倒す」などをされて、悩んできました。私はこれまで「こんな人も世の中にはいる」と大人の対応をしてきたのですが、
先日、上記の言動が我慢ならなくなり、「やられる方の痛みを知って欲しい」という事で仕返しで、彼の写真が載っているポスターにいたずらなどをしてしまったのです。
→我慢が出来なかった、また陰湿な行動であり短気に走ってしまったことを大変反省しています。
私のその行動が、上司を含めて職場に分かってしまい大変な騒ぎとなってしまいました。
虐めている彼はとても優秀で、会社の幹部からの評価も高い人物です。
私は自分がしてしまった後悔もありますが、「仕返しをしなければ、ずっと彼から馬鹿にされただろう。なんとかしなければならない状態だった」という心の善悪でとても悩んでいます。
会社内では、彼は優秀で幹部からの評価も良いので、彼に意見する人は少ない環境です。
私が陰湿な行動をしたことは大変いけないことは大変反省しています。
こんな事をした自分は同僚に「白い目で見られる」と思います!
悩んでいるばかりで食べ物も喉を通らない状態でして、皆様にご相談させて頂きました。
長文になり申し訳ありませんでした。

No.2936394 19/10/19 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/19 14:11
匿名さん1 

もう開き直ったら? 悩んだって何か解決するわけじゃなし、やっちまったことはなかったことにはならないし。白い目で見られても、会社を辞められないなら頑張って仕事しよう。少しでも彼に追いつこう。

No.2 19/10/19 14:18
匿名さん2 

主さんが最初に仕掛けたわけでなく、相手の人からの嫌がらせだから
上司とか社長に今までの経緯を話すといいです。

No.3 19/10/21 10:55
匿名さん3 

相手が先にずっと陰湿な事をしていたから、我慢出来なくてその仕返しをしてしまった、って話しては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧