注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

長文になります。 男友達と流れで結婚話になったとき、いつか結婚することになった…

回答3 + お礼3 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 00:28(更新日時)

長文になります。
男友達と流れで結婚話になったとき、いつか結婚することになったら、うちは応援するよと言ったら本気で怒らせてしまったらしく、ここ2年ぐらい口聞いていません。

彼とは高校の時から10年以上のお付き合いで、昔好きだった人でもありました。

彼は昔からクールで女苦手、無関心でメールは殺風景だと周囲はそう言っていたんですが、
私に対してはすごく優しくて、いつも絵文字付きの長文メールでしっかり返信をくれるし、気付けばいつもそばにいてくれることが多かったです。

女子にとても人気のある彼でしたが、彼と出会ってから私に新しい彼氏が出来るまでの約5年間、彼女を作りませんでした。

高校卒業後、2人で初めて会ったのですが、色々あって彼に対する気持ちが一気に冷めてしまい、
彼はうちとの関係を切りたくないみたいなこと言ってきたにも関わらず、
他に新しい彼氏を作り、彼から離れてしまいました。
(今はもう別れていますが)

更に1年後、ついに彼にも新しい彼女が出来たのですが、長続きせず、会う度に彼女がゴロゴロ変わるようになっていました。

しかも、今まで付き合った彼女達は全員俺の方から告ったんだと皆の前で積極的アピールしてくるんですが、

そんな積極さがあるなら、

・うちに用事がある時は、わざわざ他の友達を使わず、直接うちに言え

・10年以上経った今も、1回もうちの名前を呼んでくれたことがない

・彼に新しい彼女が出来る度に応援してるよと言うと、ありがとうとだけ言って連絡ぶち切られる

・怒ってるなら黙ってないで直接ハッキリ言え
わざわざ態度だけで示されても分かんない!

など色々心の中でモヤモヤ葛藤中です。(笑)

ちなみに彼が怒っていると分かったのは、
流れで結婚話になったとき、○○(彼の名前)が結婚することになったら、うちは祝福するねと言ったら
返信が来なくなり、その数ヶ月後に、彼を含めた仲良いメンバーで飲み会があったのですが

私に対して冷たく目も合わせてもらえず、トイレに向かう途中の通路でうちを見つけてもさっさと通り過ぎるなど完全無視。
明らかに怒っている態度でした。

それを最後に彼はグループの集まりに全く来なくなってしまいました。

彼のことは確かに高校の時は好きでしたが、告ってもいないし、付き合った訳でもなく、友達のままで終わった関係なので
今はもう彼の方も彼女を作るようになっていたし、
過去は過去、今は今だと割り切って
良き友達として今後も仲良くしていきたかったので彼の恋愛を応援してるよと言ったんですが…

もし悪い事をしたなら謝りたいし、出来ることならまたみんなと同じく友達として仲良くしたいなと思っています。

ちなみに友人に相談したら、
彼は10年経った今もまだうちのことを好きなんじゃないの?
それなのに応援してるよと言うのは、あまりにも残酷だと言われました。

皆さんはどう思いますか?

No.2936673 19/10/19 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-10-19 23:23
匿名さん1 ( )

削除投票

私もあなたが好きなんだと思う。
だから、あなたに結婚を祝福する話をされてショックだったんだよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 23:23
匿名さん1 

私もあなたが好きなんだと思う。
だから、あなたに結婚を祝福する話をされてショックだったんだよ。

No.2 19/10/19 23:24
通行人2 ( ♀ )

もう彼を開放してあげて。

主さん自分でも書いてるけど
彼は主さんだけ優しくマメな人存在だと

気持ちに気付いていながら
主さんが冷めたから
彼の気持ちを何も考えずに
友達として付き合っていたんでしょ?

もう2年も口を聞いてないなら
主さんを卒業しようとしてるんだよ

チョッカイ出すなよ

彼は主さんに侮辱されてる
気持ちにずっと耐えてたと思うよ

彼の気持ちが、主さんでなく
ちゃんと恋愛して、幸せになったら
相手から、普通に挨拶してくるよ。

例えば、主さんが本気で好きな人から
他の人と結婚するなら
応援するよ。なんて言われたら
どう思うよ?

他人の気持ちも考えなさいね

No.3 19/10/19 23:25
匿名さん3 

でももう2年も連絡とってないなら、現在の彼の状況なんて分からないよね?こんな所で、グチュグチュ過去に起きたことを、どうのこうのって騒いでも。。。彼だってもう結婚してるかもしれないし。要するに、今更騒いでも無駄。

私にもそういう関係過去にありました。とっても大切な彼で、私はずっと好きだった。でも何故かなかなか二人の関係が上手くいかない。タイミングなのか、縁がなかったのか分からないけど、今は大切な思い出として心に閉まってるよ。

No.4 19/10/19 23:34
お礼

>> 1 私もあなたが好きなんだと思う。 だから、あなたに結婚を祝福する話をされてショックだったんだよ。 彼女が出来るようになったのと、結婚願望めっちゃある!って言ってたので、
もう大丈夫だなーって思って、言ってしまいました。。

No.5 19/10/19 23:47
お礼

>> 2 もう彼を開放してあげて。 主さん自分でも書いてるけど 彼は主さんだけ優しくマメな人存在だと 気持ちに気付いていながら 主さん… 通行人さんの言ってること、本当にその通りだと思います。。
彼の気持ちを考えていませんでした。
彼女出来たし、もう大丈夫だろうと。。

気持ちが全く冷めたとはウソになってしまいますが、、、
あの時彼と待ち合わせしていた時、2時間以上も遅刻してきました。
それが1回だけならともかく、毎回。
ちゃんと謝ってくれるけど、懲りずまたもや2時間以上遅刻。

それで彼に対する嫌気が差してしまい離れてしまいました。
友達として話す時は本当に楽しいのですが、恋愛となると………まだ許せないのです。
(心が狭くて申し訳ないです)

なので、昔好きだった人だったからこそ、彼には幸せになってほしいと思うので、もうこれ以上何も言いません。

No.6 19/10/20 00:28
お礼

>> 3 でももう2年も連絡とってないなら、現在の彼の状況なんて分からないよね?こんな所で、グチュグチュ過去に起きたことを、どうのこうのって騒いでも。… それが、全然分かります。。
なぜなら彼とは高校時代の同級生で仲良いグループの中に彼も入っており、もちろんLINEグループの中に彼もいます。
しかも、このメンバーは卒業して10年経った今も年3〜4回のペースで集まってます……
旅行にもよく行きます。
それぐらいかなり仲良いです。

なので、うちらが2年も口を聞いてないだけで、周囲の友達は彼と今も繋がっているので、嫌でも彼の現在の近況が勝手に入ってくる状況です。

彼は現在結婚しておらず、彼女もいないこともわかっています…
多分、うちの情報も向こうにいってると思います。

ちなみに彼は転勤族で、現在は遠方におり、なかなか帰って来れない状況です。

匿名さんもそういう過去があったのですね…
匿名さんと同じく、私達もタイミングが合わなかったんだと思います。

彼と完全に切るには、仲良いグループの友達全員を切らないといけなくなるので
さすがに難しいですが、もし集まりに彼が現れるようになったら、ちゃんと謝りたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧