注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

部活に関するただの幼稚な愚痴です… 今回、初めて大会を不正当な理由で欠…

回答2 + お礼1 HIT数 279 あ+ あ-

おばかさん
19/10/22 14:27(更新日時)

部活に関するただの幼稚な愚痴です…

今回、初めて大会を不正当な理由で欠席します。それは友達と遊びに行くから今更だけど大会に行けないということです。
もちろん、学年内リーダーには怒られました。要約すると、不正当な理由、事前に言え という事です(しかし、事前に言ったとしても友達と遊ぶというのに許可なんて下りません。逃げ場無しって状態です)。リーダーは大会と旅行以外のお出かけが被るならその娯楽の方の予定を大会と被らないようにしろという意見持ちで、確かにその通りなんですが、私は 欠席しまくるのは良くないが、部活の大会を強制させるのは良くない という意見持ちです。
わがままですが、私は友達関係も大事なので大会よりも優先したい旅行以外のお出かけの用事だってあります。今回はお出かけの方が大事だと思い、勝手ながらそっちを優先しました。
そして先述した通り、初めて不正当な理由で休みます。回数なんて関係無い、それは十分に承知していますが、大会サボり常習犯が居て、私はその子に「人並み程度には大会に出て貢献して欲しい」と思ってました。それをリーダーにも前々から話してましたが、今回私がその子と同じ事をするのでリーダーに「今○○はその子と同じことしているよ(人のこと言えないよ)」と言われてしまいました。
本当にわがままですが、
・そもそも学校自体部活優先じゃない
・大会を何(冠婚葬祭、旅行除く)においても優先しなきゃいけないは違うと思っている
・人によってその時その時優先したいものがある
と思ってます。
あと、今回の大会はそれほど重要でもありません。どうせ、来月には二週連続大会があります。それには確実に出る予定です。
一回の大会を休むだけでかなり(私的に)責められて完全に納得でき難かったです…。私に落ち度はあるのはわかってますが、ここまでリーダーから責められるのか…とちょっと気が沈みます。
今回は許してくれましたが、この欠席は先輩に直接いうことと言われました。先輩には申し訳ありませんが、ある程度嘘を交える予定です…。

19/10/20 19:13 追記
しかもそのリーダーとは毎日お弁当を一緒に食べる仲です…明日どうしよう😭

あと、未だに先輩になんて言えば良いかわかりません…まぁ、今の先輩なんてたった残り1ヶ月しか居ないのであまり怖くはないんですが、悩みます…

タグ

No.2937002 19/10/20 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/20 16:51
匿名さん1 

リーダーの子は他の部員の何倍も本気でリーダーだからこそしてはいけないことを理解しているんだと思います。
主さんとリーダーの考え方が違うってことは、そりゃ怒られることもあると思います。
別に気にしなくていいと思います。
部活なんて本気で取り組む子とそうでない子で別れて当たり前ですから。
学生の間は自分の優先すべきだと思うことを優先するべきです。

No.2 19/10/20 17:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
協力していく時はしていきますが、自分の考えと交えつつ残り一年の部活との関わり合いを考えて行動したいと思います。

No.3 19/10/22 14:27
匿名さん3 

お互いの部活の優先度が違うのですれ違いは仕方ないですし、自分の事優先させていいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧