注目の話題
寒い寒いばかり言う旦那にムカついてしまいます。 旦那は寒がりで暖房大好き 私は暑がりで暖房をつけると真っ赤になるので苦手です。 雪国に住んでるとか極端
26歳女性です。 父親の性的虐待について。 私が小学生の頃、陰毛が生えてきているかのチェックを頻繁にしてきていました。しかも、母親や兄もいる目の前で全裸
もう私はきっと結婚できないよ涙
14周年キャンペーン ミッションをこなして商品をゲット!!

うちの母親の冗談がつまらない 笑えない 例えばこんなに災害こまった人のために私が…

回答4 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/10/24 09:36(更新日時)

削除投票

うちの母親の冗談がつまらない 笑えない 例えばこんなに災害こまった人のために私が安部さんに言わって会議しに行くわとか 笑えない なんかつまらない事をいいます

No.2937079 19/10/20 19:03(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 19/10/20 19:51
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

確かにつまらんしむしろ意地悪いいたくなるね

No.2 19/10/20 20:59
匿名さん2 ( 32 ♂ 匿名 )

削除投票

本当お里が知れますね。

No.3 19/10/20 22:11
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

つまらんことを言いたいお年頃なんだよ。
年取ってくると寒くなるギャグを言ってる人が多いよ。
寂しいから、かまってほしいからだと思うな。
まあ、いいやん。好きにさせてあげて。

No.4 19/10/24 09:36
通行人4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そういえば、チコちゃんは知っている という番組で紹介していましたよ。老化が原因で、おやじはおやじギャグを連発するという話を。それと同じかもしれませんね~

───────
脳の前方に位置する「前頭葉」。理性をつかさどり感情をコントロールしている部分。 70代になるとピークの20代と比べて1/4にまで低下、60歳の時点で12歳と同程度に機能が低下してしまう。

30代の男性では「トイレ」というキーワードから「トイレに行っといれ」というおやじギャグが浮かんだとしても前頭葉の働きが活発なので「くだらないと思われたくない。恥をかきたくない。」という理性が働いてブレーキが。

ところが加齢と共に機能が低下していく前頭葉、ブレーキが利かなくなり口からつい飛び出るのが「トイレに行っといれ」。思いついたら言わずにはいられない…そして側頭連合野の発達によってどんどん浮かんできてしまうおやじギャグ。

この、側頭連合野の暴走を前頭葉が抑えられないという脳のメカニズムがおやじギャグの原因とのこと。
──────────

以上がまとめサイトのコピペです。

対策は…私だったら聞こえない振りかなぁ(^_^;)

自然な老化現象で仕方ないので、対策は、自分をイライラさせないようにイヤホンはめて「あ、ごめん、聞いてなかった」とか「考え事してたわ」とか言っちゃって。

レス絞り込み

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/22 掲示板14周年THANKSキャンペーン

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧