注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

どうしても許せない人がいます。 バイト先の人間関係が上手くいってなくて、かなり…

回答2 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 15:13(更新日時)

どうしても許せない人がいます。
バイト先の人間関係が上手くいってなくて、かなり落ち込んでいた時期があったんですが、そのときに自分勝手なことを散々言われました。

「悩みがあるなら聞く」と言われ、正直話したくないと思いつつも断る気力がなかったので仕方なく相談したのですが、全然境遇が違う知人の話を持ち出して「こいつを見習え!」と言ってきたり、ここぞとばかりに終わったはずのことを他人の責任を上乗せしてまで説教してきたり……。

普段の自分なら気にするほどのことではなかったんですが、その時は本当に心がまいってしまっていて、無視することも言い返すこともできませんでした。
それから本格的に心を壊してしまい、何もできないまま失うものばかりが増えていく日々を送っていました。

その人とはもうほとんど縁を切れた状態で、精神的にもかなり回復してきた一方……今頃になってその人に対する怒りがこみ上げてきました。
どうしても何か復讐をしてやらないと気が済まず、毎日その人を殺してやりたいという気持ちに駆られます。

犯罪者にはなりたくはないですし、自分としても穏便に済ませたいとは思っています。
しかし今更押しかけて「謝れ!」とか「お前のせいだ、責任をとれ!」というのはどうかと思いますし、数年経っても忘れられてないのに忘れようにも……と、どうすればいいのか行き詰っています。

払拭しようにも中途半端に時間が経っていて清算しがたいとき、どうすればいいのでしょうか?

No.2937149 19/10/20 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-10-20 22:05
通行人1 ( )

削除投票

犯罪にならない復讐をするといいと思います。たくさん方法はありますよ。
人が嫌がることって何だろうって考えればすぐに思いつくし、ネットで情報集めたら色々あると思います。
復讐の準備してるだけでも、心が少し軽くなると思いますよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/20 22:05
通行人1 

犯罪にならない復讐をするといいと思います。たくさん方法はありますよ。
人が嫌がることって何だろうって考えればすぐに思いつくし、ネットで情報集めたら色々あると思います。
復讐の準備してるだけでも、心が少し軽くなると思いますよ

No.2 19/10/21 18:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
おかげさまで、ちょうどいい復讐方法が思いつきました。
実践はしていませんが、いつでも復讐してやれると思うとだいぶ楽になった気がします。

No.3 19/10/22 15:13
匿名さん3 

いつでも復讐は出来るって思うと気が楽になりますよね、それにその人に時間使うの勿体ないって思う時が来るかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧