注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

こんにちは。 同性の方が好きな方に質問です 飲食のキッチンで、女性ばかりの職…

回答3 + お礼2 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 15:43(更新日時)

こんにちは。
同性の方が好きな方に質問です
飲食のキッチンで、女性ばかりの職場に勤めています
新しい職場で4ヶ月目になり、少しずつ周りと打ち解けて来ているのですが、その中で40を超えた同性の方が最近特に体をくっつけてきたり、ピタッと隣に来て目をじっとみてきます。
試食をする際小さい声で「食べさせてあげようか?」と言われたり、職場の人とは飲める人いないと言っておきながら「一緒に飲むか!」と誘ってくれたりします。

お互い明るい性格で、サバサバ(私はガサツ)系。お酒の話で盛り上がったり中は良いのですが、プライベートでの付き合いはなく、職場のみの関係です。
私もその人も結婚しています
私の性格が、男性女性関わらず、恋愛的な感情を持たれると(好きなのかな?って思うのも含め)緊張してしまい上手く話せなくなったり、すっごくぎこちなったりしてしまうため、今とっても困ってます。
男女問わずボディータッチをされるのも好きじゃなくて、よけたりしているので普通に失礼な人間なのは心得ています。
以前「隣にいるの邪魔?」と聞かれ冗談で「邪魔!」と言ったら本当に傷つけてしまい困りました。
性格は
その人は綺麗好きでスポーティでボーイッシュです
姉御肌でまとめ役でとても頭が良く頼りになります。
優しいし、人が傷つくことは必要が無いと言いません。
世話ずきの感じがします

私は、人から言われるのは
優しい、独特、変、面白い、バカ、天然、楽しそう、雑、個性的、おっとり、のんびり、笑い上戸、笑いながら言ってるけど失礼、A型なんて思えない
などなど。
失礼な人間なのは心得てます。
なので無駄に人を傷つけないために恋愛なのか普通にすかれてるだけなのか知りたいです。
私の勘違いかもしれないのですが、恋愛的な好意を持たれてるのでしょうか?
どっちだと思いますか?

No.2937250 19/10/20 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-10-21 00:54
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

異性ならイチャイチャだけど女同士は恋愛じゃなくてもスキンシップしたりイチャイチャするからね。けど彼女が本気だったら気があるのか勘違いさせてしまうことにもなるけど。
結婚願望はなくて経験として結婚したならバイセクシャルの可能性もあるよ。恋愛の話してみてそれとなく女性が恋愛対象なのか聞きだしたら。ボーイッシュでカッコイイ人なら『女性に告白されたこともあるんじゃないですか?』って。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/21 00:00
匿名さん1 ( ♀ )

本人でないのでわからないけど結婚してて同性愛じゃないならちょっかいかけてるだけじゃない。口説かれたりしてるわけじゃないんでしょ?飲みに言った時にでも本人に確かめたら。同性愛者なら誘ってるように見えるけどね。ボーイッシュなら女性にモテるしね。

No.2 19/10/21 00:24
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます、
確かに口説かれてはいません。多分。
困ってるとすぐ助けてくれます(笑)
仕事終わっても困ってると残ってくれて手伝ってくれます。。
ただ頼りないだけなのかもしれないですね(笑)
結婚は2年前に経験としてしてみただけだと言っていました。
するつもりはもともとなかってようです。
ちょっかい出されてるだけならちょっかい出し返すんですが、恋愛が入ってたらイチャイチャになりませんか?
異性とも恋愛入ってきたら、それ以上好きにならないように気をつけながら会話します。
勘違いの時もありますが(笑)
自意識過剰なとこもありますね(笑)
もう少し様子みて、もしや!って核心ついたら機会があれば聞いてみます。
長々とすみません、
ご親切な解答していただきありがとうございました^ ^

No.3 19/10/21 00:54
匿名さん1 ( ♀ )

異性ならイチャイチャだけど女同士は恋愛じゃなくてもスキンシップしたりイチャイチャするからね。けど彼女が本気だったら気があるのか勘違いさせてしまうことにもなるけど。
結婚願望はなくて経験として結婚したならバイセクシャルの可能性もあるよ。恋愛の話してみてそれとなく女性が恋愛対象なのか聞きだしたら。ボーイッシュでカッコイイ人なら『女性に告白されたこともあるんじゃないですか?』って。

No.4 19/10/21 01:25
お礼

>> 3 女性男性関わらず手を繋いだりもしなくて、ボディタッチも苦手なため掴まれたら掴まっとく感じがなんで、ボディータッチのコミニュケーションはこのままで、言葉のちょっかいは乗って返すようにしてみます!
「女性に告白されたこともあるんじゃないですか?」は聴きやすい投げかけですね!
聞いてみます!
よく旅行に行く人も女性って言ってたし、モテそうです。

好意を持たれてるにしろそうでないにしろ、傷つけてしまわないように気をつけます、
無知は一番傷つけてしまう気がするので。
相談してよかったです
ありがとうございました!

No.5 19/10/24 15:43
匿名さん1 ( ♀ )

あなたは相手を傷つけると思ってるほどさばさばした彼女は傷ついてないのでは。邪魔と言われてもいつものように接して来るんでしょ?スキンシップも女性はともかく男性相手だと好きな人や恋人じゃないと嫌で受け入れられないものだから避けるのはしかたないし、その気がない人に勘違いさせないためにも失礼と思われた方が良いのでは?
一度飲みに行って仲良くなってプライベートの交流を持てば彼女が何でそういう勘違いさせるようなことをしてるのか分かるんじゃないかな。女性の友達と旅行にも行ってるのか。あなたは見つめられたり食べさせたろかと言われてもドキドキしたり好意があることもないんだよね?私は年上でボーイッシュの女性が好きだから魅力のある女性にコロッと落ちてしまいそうだけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧