友達に妊娠中を理由に結婚式を断られてしまいました。 仕事はギリギリ産休まで働く…

回答6 + お礼0 HIT数 569 あ+ あ-


2019/10/21 13:59(更新日時)

友達に妊娠中を理由に結婚式を断られてしまいました。
仕事はギリギリ産休まで働くと聞いていたので、モヤモヤしてしまいました。
私の心が狭いのでしょうか?

ちなみに結婚式は彼女の家からも30分くらいで、挙式は神社でやり、その後近くの披露宴場で披露宴をする予定でした。
2月予定日と言っていて結婚式は11月なので、まだ臨月じゃないのに・・

彼女の結婚式は私も行きました。

No.2937509 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2


その日の体調がよめないから、というのもあるよ。

妊婦の経験のないあなたにはわからないことです。


友達はもう結婚生活に入っているし、面倒に思う人もいるんじゃない。

自分は出席したのに、なんて思わないほうがいい。


No.3

あなたの心狭い
妊娠中は常に何があるかわかりません

あなたは行ってあげたかもしれませんが
それに引き換えみたいな考えはやめよ

それはそれ
これはこれです

何かあっとあなたのせいにされたら嫌じゃん

No.4

では参列してもらったとして…
式の途中でご友人が体調を崩してしまい騒動になってしまったとします。
式は中断になりますよ。
それでも来てもらいたいですか?
あなたのことを大切に思ってるからこそ、ご辞退したのかもしれません。
ここでご友人がお祝いをくれなかったら非常識でケチだと思いますけどね。
本来ならご辞退の場合でもご祝儀を渡すことが礼儀ですし、あなたが式に参列してるのなら尚更。
私も昔、臨月のときに上司の結婚式に参列しましたけど、服はないし会場でもお腹立てて目立つし…。大変でした。

No.6

地元での式にも出られない妊婦、ギリギリまで働く。
貧乏しかないじゃん。
わかってあげなよ。

No.5

人混みは風疹のリスクもあるし、妊婦は動くのもつらい。寒さもあり体調を崩すかもしれない。
仕事とはまた別です。

No.1

生活が苦しいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧