注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

デート代はどうしたらいいですか?私が短時間のフリーターで月収が少ないため、いつも…

回答6 + お礼4 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/23 00:25(更新日時)

デート代はどうしたらいいですか?私が短時間のフリーターで月収が少ないため、いつも彼が出してくれています。私もたまに食事代を出したりはします。最近は彼も少しお金を気にしているようで、会いたいけど…と渋る感じもあります。
私が考えたのは、デート用に財布を作り、あらかじめお互いの今月出せる分を入れておき、そこから使うのがいいかなと。
それをする場合に、同棲や婚約しているわけでもないのに、生活費にいくら使ってるかとか収入を聞くのはやめておいた方がいいですよね?気分悪くしてしまいますか?
今まで付き合った人では割り勘などをしたことがなく、全部出してもらっていたため色々わかりません。アドバイスお願いします。

No.2937841 19/10/22 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/10/22 01:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。うつ病で通院しています。今は少しずつ良くなってきているので、短時間のバイトから始めた次第です。今後シフトを増やしていく予定ではあります。

No.6 19/10/22 06:46
お礼

>> 3 うつ病は治るからし、彼氏がいてデート出来るくらいだからな。 自分の収入に合わせたデートするしかないでしょ。 私がお金かけてる、みたいな書き方されていますが、毎回ホテルに行きたがるのは彼の方なので、それをやめればだいぶお金使わずに済むはずです。私のせいじゃないです。

No.7 19/10/22 06:48
お礼

>> 4 そういうのしちゃいけないって事はないけど…多分しない方がいいと思う… 給料の話はしてもいいけど、デート代の流れで聞き出すとかはあんまり… 私がお金かけているわけではありません。毎回ラブホテルに行きたがるのは向こうです。食べるのだって私はファミレスとかでいいのに、向こうがだいたいこれ食べたいとか決めてきてそれが高いです。

No.8 19/10/22 06:51
お礼

>> 5 デートで、何にお金がかかるんですか? 毎回どこかへ遠出してるとか、高価な食事に行くとかしてるの? デートしたいって意欲があるなら、少… なんかみなさん分かってくれなくて残念でした。
お金かけてくるのは彼の方です。私はなにかお金がかかるようにしているわけではありません。
デート代の回収って言いますが、彼が多くなってしまうのはどうやったって仕方ないと思います。
私と収入が全然違うのですからそれはどうしようもありません。
あと、バイトは徐々に増やしているので、そこについては言われたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧