私は今高一で付き合って2ヶ月目の彼がいます。私は円盤投げでインターハイを目指して…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 19:14(更新日時)

私は今高一で付き合って2ヶ月目の彼がいます。私は円盤投げでインターハイを目指しているため、体格もガッチリしていて、目は一重で、日焼けをしていてお世辞にも可愛いとは言えません。それに私はすごく真面目らしくて、ルールとかも絶対に破ったりしないタイプの人間です。でも彼は本当にかっこいいです。友達にも良く羨ましがられたりしてて、本当になんで私なんだろうって感じです。そこで本題にはいるのですが、私と彼は同じ学校だけど、校舎が違うんです。だから学校での彼の様子とかは全く知りません。クラスの女の子とどう接しているのか、どんな立ち位置なのかとか。。でもひとつ、彼と同じクラスの子が彼の事を好きだということは知っています。その子はぱっちり二重で、肌も白くて小柄で若干不良要素の入ってる感じの子です。彼もまだ私と付き合ってなかった時、可愛いって言ってました。まだ私の勘なので確実ではないから、かれには言ってないんですけど、仮に本当だとしてその女の子に取られないか不安です。まあ、それで別れたらそれほどの恋ってことなんですけどね。。笑それで、これは彼に黙っておいた方がいいと思いますか?あと不安を解消する方法とかありますか?不安で不安で泣きそうです。

No.2938190 19/10/22 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/22 19:14
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

その事をズバリ言うのは、止めておいた方がいいと私は思います。

そもそもどちらから告白してお付き合いしてるんですか?

不安になる気持ちもよくわかりますが、あまりにしつこくしてしまうと、信用されてないと思われちゃいます。

かといって、このままでは、他の人に盗られちゃうかもって不安は残ったまま...。

なので、

『自分では、自分のことを他の人より可愛いとは思えないけど、そんな自分とお付き合いしてくれるのは、とても嬉しくて幸せなことだから、あなたのことを何よりも信じてるからね💝』

と、彼氏さんの目を見て言っちゃうってのはどうでしょう?

ポイントは『信じてる』という言葉です。

あまり自分を否定しない方がいいですよ。そういうのって、雰囲気に出ちゃいますよ。

せっかく自分とお付き合いしてくれてるんだし、それも、今のあなたが好きでお付き合いしてるんでしょうから、ある意味失礼になっちゃいますので。

調子に乗っちゃうのはダメでしょうけど、せめて今の自分を認めた上で、これから長いお付き合いになるであろう彼氏さんと、どうやったらもっと仲良くなれるかを想像して行動した方が、何倍もいいんじゃないかと、私は思います。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧