ある利用者が3年前から風呂を3分で出てくるので、周りからは臭いて言われてるのにち…
ある利用者が3年前から風呂を3分で出てくるので、周りからは臭いて言われてるのにちゃんと入りません、いつもちゃんと入れと怒っているに言うこと聞きません。
新しい回答の受付は終了しました
洗ってあげては?
ある程度できる利用者はうちの会社は対応しませんし本人拒否してます。
質の悪い介護をしているからです。
アセスメントはとっていないだろうし、きちんとカンファレンスや担当者会議もしていないだろうね。
この文章だとどんな種類の施設なのかわからない。
GH?有料?特養?居宅?小規模多機能?デイ?ショート?
また、ある程度出来ないから洗えないの。臭いが取れないのよ。
本人が拒否するから、ケアできないのではなくて、何故そうなのか?
そこを考えて改善していくのが介護だよ~
また、怒ってるって虐待だからね。言うこと聞かないって書いてるので
本当に質の悪い介護をしている。
歯磨きしたくない知的障害者に、フルーツ歯磨きを渡したら磨くようになった話を聞いたことがあります。
私も歯磨きは適当にしがちだから、いつも小さめのチューブを買い、次を選ぶ楽しみを多く作って磨く意欲を出しています。
その利用者さんにも、本人が使いたくなるような石鹸を使わせるのはどうでしょう。
試供品をお気に入りのスタッフから渡してもらうとか。
3年もその状態では3さんが言われるように、アセスメントできていないということですよね?ある程度できるから対応しない、とのことですが、実際に問題が起きてるなら対応するべきでは?
新しい回答の受付は終了しました
