注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

今の職場の業務が性格に合わないと思いながら働いています。 4年目ですが凡ミスば…

回答3 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

OLさん
19/10/26 15:30(更新日時)

今の職場の業務が性格に合わないと思いながら働いています。
4年目ですが凡ミスばかりで、チェックしても全く改善できません。
業務は経理です。
営業所の支給請求を計算、入力、報告するのが大まかな内容です。
大雑把な性格で、計算も入力も昔から苦手です。
自分には不向きな業務だと分かっていましたが、持病があり、年齢的にも転職は厳しく、追い詰められていたので就職を最優先した結果が今です。
過度なプレッシャーやストレスは発作を引き起こすので、家族からは転職も視野に入れるようアドバイスされました。
しかし、持病や年齢的にも転職は無理なので精神的に辛いです。
報告書の数字を”ただ打ち込むだけの簡単な作業なのに何故間違えるの?”と常々指摘されます。
エクセルで作った表への入力も毎回、一段ずれて入力してしまいます。
定規を当てがっていますか、定規が斜めに当てられている事すら気付きません。
強い言葉で指摘され初めて気付きます。
最近は入力が怖くなりスピードも正確さも劣化する一方です。
“何故自分が悪いのか”すら分からなくなっています。
副作用で鬱や癇癪を発祥しやす薬を飲んでいる為、家族から感情的になり興奮しやすくなっていると心配されています。
子供の頃から記憶力や理解力が平均値よりも下なので自分は社会に出て働く事はできないのかもしれないと、悩むばかりです。
とにかく自分を否定されると感情的になり必ず言い返すようになってしまいました。
“普通”とか”一般常識”などと指摘されますが、普通や常識が全く分からなくなってしまいました。
もう後がない状態なのですが、改善するどころか逃げ場を探す事に必死で、自分で自分をコントロール出来なくなりました。
辛いです。

No.2939470 19/10/24 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/25 00:07
匿名さん1 

こんばんは。
きっと、今いろんなことに縛られて辛くなっているのだと思います。
すごく分かります。
私もそうです。
でもでも、もっと仕事というものは簡単に考えてもいいと思います。
あなたの好きなものやことは何ですか?
何をしたとき、何を言われたとき嬉しいですか?

一度でいいから仕事がつらい以外のことをゆっくり考えたりしてみませんか?

No.2 19/10/25 01:09
匿名さん2 

客観的に見て事務職はやめたほうがいいのではないかと思いました。パニックになるならば、一人で黙々と作業する工場等の仕事がいいと思います。
経理はミスしないのが当たり前で、さらに他人のミスに気付かなくては仕事になりません。叱責する同僚も辛いと思います。
今は売り手市場なので転職は比較的できます。知人の40代や50代の女性も、社員として転職しています。

No.3 19/10/26 15:30
匿名さん3 

昔から集中力や記憶力で悩んでいるのでしたら、コンサータなど飲む手もあるし、医師に相談しては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧