注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

長文ですみません。大学3年生です。同じ学年の異性に片思いしています。 最初のき…

回答2 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
19/10/27 10:41(更新日時)

長文ですみません。大学3年生です。同じ学年の異性に片思いしています。
最初のきっかけは1年生の時、学園祭の打ち上げで私のサークルと彼のサークルが偶然入れ違いだったようで、彼の方から「○○さん」と言って手を振ってきたのですが、私はその時彼が全然知らない人だったので曖昧な感じで終わってしまいました。眼鏡とスーツ姿が印象的でした。
その後、2年生になってから彼が同じ英語クラスの人だったことがわかりました。というのも、英語のクラスは1・2年ともクラス替えはなかったのですが、1年のときにはなかったLINEグループができて、それに参加してメンバーを見たら、眼鏡とスーツがLINEのアイコンになっている人がいて、それで彼だとわかったからです。普段はあまり親しくないのでお互いほとんど喋らないのですが、その年の学園祭で彼が私のサークルを見に行って私の作品がよかった、と学園祭後の授業の時に話して、褒めてくれました。その後特に進展はなく、英語の授業も終わってしまいました。3年生になってからは週に1回同じ授業の教室で見かける程度ですが、なぜか彼を見かける度に嬉しくなって、今更意識するようになってしまいました。次の学園祭では彼のサークルを見に行って、彼に直接お菓子だけ渡して「お疲れ様、よかったよ」という風に感想を伝えてあげたいなと思っています。(当然、いきなり告白はまずいので。)ただ、以前の私の場合同様、普段あまり話さない人が急にこんなことをしてドン引きされやしないでしょうか…。また、これをきっかけに告白するとしたらどんなシチュエーションがいいでしょうか。

No.2940655 19/10/27 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/27 03:11
匿名さん1 

週に1回同じ授業で会えるなら、いきなり学園祭でお菓子を渡すのではなく、教室で然り気無く近づいて話し掛けてみてはどうですか?相手は主さんの視線を感じてるようですか?

No.2 19/10/27 03:37
匿名さん2 

なんか素敵ですね。僕が男側だったら、一度友達経由で「お前のこと好きな女がいるらしいよ。〇〇ちゃんって言うらしいんだけど」「あーその子知ってるよ!」みたいな感じで前情報はほしいかなと思います。いきなり来るのと前もって聞いてて期待してるのは違うし、ホントかな嘘かな?って考えてる間も楽しいと思います

No.3 19/10/27 10:33
お礼

>> 1 週に1回同じ授業で会えるなら、いきなり学園祭でお菓子を渡すのではなく、教室で然り気無く近づいて話し掛けてみてはどうですか?相手は主さんの視線… ご回答ありがとうございます。
たぶん、相手は気づいていないんじゃないかと思います。教室だと他の友達もいてなかなかタイミングが難しいので、通学中に歩いているところを声かけてみようと思います。

No.4 19/10/27 10:41
お礼

>> 2 なんか素敵ですね。僕が男側だったら、一度友達経由で「お前のこと好きな女がいるらしいよ。〇〇ちゃんって言うらしいんだけど」「あーその子知ってる… ありがとうございます。なるほど、噂を流してもらうのもいいかもしれません。人脈が多いわけではないので大変ですが、頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧