注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

鬱が辛い 自分の心が弱いせいで鬱になってしまった 学校行かなきゃなのに 過…

回答1 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
19/10/27 07:48(更新日時)

鬱が辛い
自分の心が弱いせいで鬱になってしまった
学校行かなきゃなのに
過食症になって心だけでなく
見た目も今まで以上に見にくくなってしまった。
外に出るのが人の目が怖い
何も出来ない
ベットで転がってぼーっとしてるだけ。
最近立ち直りたいと思うようになった。
だけど行動に移せない。
弱すぎる自分が情けない。
心の底では生きたいと思ってる。
だからなのかやめられないリスカ。
もう猫に引っかかれたじゃ誤魔化せない。

でも以前の私に戻りたい。
それは無理だろうけど今の状態から1歩前に進みたい。
何を先ずすれば良いのでしょう。
何もわかりません。
生活リズム整えたいけど眠剤飲んでも寝れないのです。

No.2940674 19/10/27 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/27 07:48
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

鬱は弱いからかかるものではない。

まじめに前向いて生きようとするからこそなるんだ。

この経験は将来、同じように苦しむ人に、あなたが語りかけてあげる為、あなたが「私も同じことを経験した」と、寄り添ってあげるためにある。決して無駄ではない。そう声をかけられるのは、あなたをおいて他にいないからだ。

頑張って生きようとしてなければ辛いことなんか何も感じない。何の痛みもともなわない。でもそれでは人の苦しみや痛みなんて絶対にわからない。

今あなたは正に生きようともがいてる。
だから辛いんだ。だから前に進めるんだ。いちばん辛い経験をした人が一番幸せになれるんだ。

あなたが今すべきことは、そんな自分をあなた自身が許すこと。抱き締めてあげること。他人の評価ではない。

その腕の傷は、あなたが生きた証だから。生きるために戦った傷だから。
そんな自分を頼むから許してやってくれ。充分あなたは全うに生きてるじゃないか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧