注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

コミュ力があって男子によく告白されるけどワンチャンとも思われがちなかわいい系の子…

回答3 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 07:36(更新日時)

コミュ力があって男子によく告白されるけどワンチャンとも思われがちなかわいい系の子と、ちょい人見知りで高嶺の花すぎてファンはいるけど告白されず彼氏が出来ない綺麗系の子。あなたは、どちらがいいですか?
また、世間的にはどちらが上ですか?

私の友人には2人の女の子がいます。
1人目はよく告られる子。ぱっと見はかわいい系の女の子ですが、意外とおしゃべり。勉強は真面目ですがちょっと男を誑かす癖が。色んな仲良しの男子がいて、よく告白されています。付き合っていない男子と体の関係はしませんが、その気にさせて振る小悪魔系女子。彼氏は欲しい派。

2人目は高嶺の花。オシャレで目が大きく学校でも男子の目を集めていました。しかし、6年女子校で大学デビューしたせいか自信がなく恋愛にも疎い。仲良くなるのに時間がかかり、見た目も美人なので、壁を感じて大抵の男は近寄れません。身の程知らずが時々付きまとうせいで男の人が苦手で、仲のいい男子も少なく、今までは彼氏は無理して作らなくていい派。

どちらも私の自慢の友人ですが、よく友達とこの2人の噂をしていて、どちらになりたいかで意見が割れます。

私は友人の立場上中立でいたいですが、どちらかと言えば高嶺の花がいいです。好きでもない男の人を誑かすのが苦手で、、、高嶺の花なら自分が好きになってアタックすれば付き合えそうなので。

友達には小悪魔がいいという人が。例えワンチャンだと思われても、好きな人を落とすテクニックがあるのは大事だと。高嶺の花は無理だと思われている時点で恋愛に向いてないと。

実は、高嶺の花ちゃんに「そろそろ彼氏出来ないのがコンプレックス。小悪魔ちゃんみたいになったほうがいい?」と相談を受けているのです。

私は彼氏がいなくても高嶺の花ちゃんは憧れだし世間的にも上位の人間だと思います。
でも、小悪魔ちゃんのような彼氏が選び放題なのがいい、すごいと思う人もいると思います。

高嶺の花ちゃんにそのままでいいと伝えるか、小悪魔ちゃんを見習う方がいいと言うか、悩んでいます。

そこで皆さんの意見をお聞きして決めようと思いました。

皆さんはどちらがのタイプいいと思いますか?言い方は悪いですが、どちらが世間的に上だと思いますか?

また、彼氏いなくても気にしないでいいよとどうしたら伝わりますか?

皆さんの意見をお聞かせください!!!

No.2941253 19/10/28 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/28 07:04
通行人1 ( 40代 ♂ )

高嶺の花さんの方が良いですね。

小悪魔系はしんどいかな。人として信用出来る可能性では高嶺の花さんでしょうね。

No.2 19/10/28 07:26
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

高嶺の花さんです。

小悪魔さんの方に目がいってしまうのは、男としてはある意味仕方ないものの、先を考えると、最終的には高嶺の花さんの方に行きます。

高嶺の花さんには、自分らしくない無理な考えや行いはしてほしくないですね。良さが消えちゃうような気がします。

男の人とも、焦らずゆっくり仲良くなればいいし、高嶺の花さんの良さをわかって、真剣に見てくれる人を選んでもらいたいです。

どういう風に伝わるかがわからない部分もありますが、ちゃんと伝えようとして伝えれば、わかってくれると思いますよ。

No.3 19/10/28 07:36
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

2です。いい忘れました。

上位とか下位とかという言い方や考え方は、やめた方がいいと思いますよ。

人それぞれであり、人は他人を格付けできるほど、高尚な存在ではないですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧