注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

アパートの駐輪場で7台の自転車を止めてもスペースに余裕が有りますよ うちは、子…

回答3 + お礼5 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 15:51(更新日時)

アパートの駐輪場で7台の自転車を止めてもスペースに余裕が有りますよ
うちは、子供の自転車3台大人自転車2台有ります
普段から余り乗らないので駐輪場の一番右奥に止めてるのですが

お隣さんの自転車がなぜか後ろに止められ
子供の自転車が出なかったので

お隣さんの自転車を横にずらしました

そしたら、「うちの自転車ずらしやがったバカヤロー」陰口みたいに言われました

[↑たまたま、お隣さんの声が聞こえてきて
盗み聞きは、してません]

別の日にも子供の自転車の後ろに止められ

子供が自転車出せないーと言ってたら

家から自転車の持ち主が二十代の女性が出てきて
子供達が挨拶しても無視して
自転車に乗って出ていきました

この人、何がしたいんでしょう?
単に嫌がらせ?
子供が嫌い?

もしかして防犯の為に駐輪場の奥に止めたいなら解りますが

その人、毎回自転車の鍵も掛けずに防犯対策もしてないし

毎回、他の自転車の後ろに止めると目立つのに

うちが駐輪場の右奥に止める理由は、自転車のスタンドが左にあるからです

他の自転車を子供達が倒して壊さない様に右奥に止めます

19/10/28 15:51 追記
忘れてました
誰のか解らない放置自転車2台あります
何年前かの朝顔のつるが自転車とフェンスに絡んで居るので放置自転車だとわかります
自転車、全部で9台です

No.2941400 19/10/28 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/28 12:46
通行人1 

こんな嫌な思いをするくらいなら、自分の子供のチャリは駐輪場には置きたくなくなりますね。玄関入ったところとか、個別の物置とか他に置けそうな場所はないのですか?

No.2 19/10/28 13:51
匿名さん2 

7台止めても余裕がある?そのうちの5台が主さんの家族の自転車なんですか?

アパートの駐輪場だと、譲り合わないとマズいでしょう?
誰だって置きたい場所ってあると思うもの。

No.3 19/10/28 13:54
お礼

>> 1 こんな嫌な思いをするくらいなら、自分の子供のチャリは駐輪場には置きたくなくなりますね。玄関入ったところとか、個別の物置とか他に置けそうな場所… ご意見ありがとうございます。
自転車が5台置けるだけのスペースがないので
駐輪場に止めてます。
アパートの大屋さんにも聞きました
「自転車は、好きな所に止めていいよ
もちろん横並びで部屋の位置なんて関係なく、
子供さんの自転車の出入りは車が有るから気を付けてください
自転車の後ろに並びをしないように伝えます
もしかして日本人じゃないかも」と言われました

もしかしてうちの子供の騒音トラブルの苦情が他の方から来てないかも聞きました
今のところ苦情は無いと言われました

夜8時半には、子供達を寝かし付けて
朝7時半までは、玩具の音や足音を出さない様には、心がけてるのですが

子供達の兄弟喧嘩が絶えず煩くしてしまう点も反省してます

No.4 19/10/28 14:10
匿名さん4 

主さん一家が、共用の自転車置き場をさも自分たちのもののように毎回右奥を確保して、しかも7台中5台分も使ってるから、住人の中には、不満に感じる人もいるんじゃ?
今度から、右奥を空けておいてみては?

• << 6 いえ、皆 自転車より車です 子供用の自転車て駐輪場に置いて駄目なんですか? 自転車の後ろに自転車を止めるのは正しいんですか? 自転車て横並びで止めますよね? もう一人の方も「左側明けといてくれた方が自転車の出し入れしやすい」 右奥からは、塀で出れないので 左側に子供用の自転車が置いてあったら邪魔になります 忘れてました、もう2台 誰のか解らない放置自転車が右奥にありました 放置自転車入れて全部で9台です 右奥から3台目に置いてます
  • << 7 えとー 大屋さんからも 自転車何台まで と規則も無いので アパート10件?部屋?あって駐輪場を利用するのは、うちを入れて3件だけです 誰のか解らない放置自転車をどければ一番右奥が空きます 放置自転車の後ろに止めればいいのにと思います (何年前かの朝顔のつるが自転車とフェンスに絡んで居るので放置自転車だとわかります)

No.5 19/10/28 14:14
お礼

>> 2 7台止めても余裕がある?そのうちの5台が主さんの家族の自転車なんですか? アパートの駐輪場だと、譲り合わないとマズいでしょう? 誰だ… そうです、2台は他の方の自転車です。
もう、1台は電動自転車の方に「あの人、なんで子供の自転車の後ろに止めるんだろね!」と
滅多に子供の自転車乗らないので邪魔にならないように済み寄せしてるのに
土日、祝日しか使わないので
部屋順で自転車置き場は、決って無いと大屋さんも言ってたので
誰だって置きたい場所が
自転車の後ろは、無いと思います

No.6 19/10/28 14:44
お礼

>> 4 主さん一家が、共用の自転車置き場をさも自分たちのもののように毎回右奥を確保して、しかも7台中5台分も使ってるから、住人の中には、不満に感じる… いえ、皆
自転車より車です

子供用の自転車て駐輪場に置いて駄目なんですか?
自転車の後ろに自転車を止めるのは正しいんですか?
自転車て横並びで止めますよね?

もう一人の方も「左側明けといてくれた方が自転車の出し入れしやすい」

右奥からは、塀で出れないので

左側に子供用の自転車が置いてあったら邪魔になります

忘れてました、もう2台
誰のか解らない放置自転車が右奥にありました
放置自転車入れて全部で9台です
右奥から3台目に置いてます

No.7 19/10/28 15:03
お礼

>> 4 主さん一家が、共用の自転車置き場をさも自分たちのもののように毎回右奥を確保して、しかも7台中5台分も使ってるから、住人の中には、不満に感じる… えとー
大屋さんからも

自転車何台まで
と規則も無いので
アパート10件?部屋?あって駐輪場を利用するのは、うちを入れて3件だけです

誰のか解らない放置自転車をどければ一番右奥が空きます

放置自転車の後ろに止めればいいのにと思います
(何年前かの朝顔のつるが自転車とフェンスに絡んで居るので放置自転車だとわかります)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧