注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

友達に本気でムカついてて、絶縁したいです。同級生の友達で大学を何度も留年し、つい…

回答2 + お礼2 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 19:33(更新日時)

友達に本気でムカついてて、絶縁したいです。同級生の友達で大学を何度も留年し、ついに除籍になったクズがいます。
その人は、私には常に上から目線で、物を言い、約束事には常にルーズで、金を貸したら1度も返ってきませんでした。
私は、現在社会人ですが、あっちは無職のクズです。
にもかかわらず、知ったかぶりで世の中を語り、私の仕事に対しても嫌みを言われました。
その時点で、関わるのはよそうと思ってましたが、つい最近、クズと再会し飲むことになりました。
私は、気分を害したので一言も喋らないようにしていましたが、会計の際に金を持ってないことが発覚し、私と後輩で立て替えました。(ちなみに、そのまま二次会も行きました。)その後帰る際、飲んでない後輩が気を使ってくれて私や他の後輩を送ると言ってくれましたが、クズが当たり前のようにズカズカと車に乗り込んできました。結局そいつも送りましたが…普通、後輩であっても一言言うのが礼儀ですよね?

こんな感じで、自称常識人だとのたまっていましたが、もはや人間としての常識も忘れたクズがいます。

そいつが言うには、今週末の同級生の結婚式の時に返すと言ってましたが、99%返ってこないでしょう。(迷惑かけた自覚があるなら、金額を聞きに来るはずですが、それもないので)

なので、そいつに金を返すよう言ったあと、そいつを罵倒して潰そうと考えています。良くないやり方だとは、思いますが腹の虫がおさまらないので、最後にやろうかと思います。
皆さんの意見をお願いします。

No.2941548 19/10/28 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/28 18:58
匿名さん1 

ニートに多いよね。
そういうの。
関わるだけ、あなたの品位を貶めることになるけど。
やりたければ、やればいいのでは?

No.2 19/10/28 19:03
匿名さん2 

あなたの言い方によると、確かにその人は、社会生活を送る中で、かなり難儀な性格をされているようですね。ですが、「無職のクズ」や、「除籍になったクズ」、「人間としての常識を忘れたクズ」など、少し言い過ぎではないでしょうか?
しかし、その方の振る舞いが周りに迷惑をかけているのは確かなようなので、次会うときまでに今まで貸した額をできるだけ記録する、そこから少し(ここは、相手に対してあなたが許せる分だけ、少なくとも500円くらいは)減らし、相手に会った時に
「今まで貸した額、これでも少なくした方なんだから、きっちり払ってよ!」と、文面で出してみてはいかがでしょうか。
少しずつ少しずつ借りたお金が、今どれくらいになっているのかわからないのかもしれませんよ。

No.3 19/10/28 19:27
お礼

>> 1 ニートに多いよね。 そういうの。 関わるだけ、あなたの品位を貶めることになるけど。 やりたければ、やればいいのでは? 回答ありがとうございます!
返すよう言ったあとの返答次第ですね。
すんなり返すのなら、縁切るだけなので。
まずは、言ってから反応見て決めようかと思います!

No.4 19/10/28 19:33
お礼

>> 2 あなたの言い方によると、確かにその人は、社会生活を送る中で、かなり難儀な性格をされているようですね。ですが、「無職のクズ」や、「除籍になった… 回答ありがとうございます!
確かにそうなんですが、自分以外の他の人間にも迷惑をかけているようなので、言われても仕方ないかなと。

自分の中では、もう金額はどうでもいいので、これで最後にしようかなっていうつもりです。
遡るとそこそこの額になるので。
いずれにしても、年内までに絶縁は確定です。ただ、ムカつきがおさまらないので、最後に潰しとこってスタンスです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧