注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

元彼に偶然会うのって自分が引き寄せているんでしょうか? お互い家が近所な事もあ…

回答2 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
19/10/29 12:08(更新日時)

元彼に偶然会うのって自分が引き寄せているんでしょうか?
お互い家が近所な事もあり仕方ないのですが、別れて2年経ち、やっと進めそうになって最近ばったりと元彼に会います。
彼とは振られた後も私の方に未練があり、別れた半年後に彼と再会し泊めたタイミングで子供ができ、彼からは受け入れられず、おろした過去があります。当時誰にも言えず、相談できず、姉にだけ全て決断したあと、打ち明けました。全て自分の責任で選択して決めた事ですし、彼を責める気持ちがないと言えば嘘ですが時間が経ち過去を受け入れてきたつもりです。が、やはり当時言われた心ない言葉の数々を思い出すと胸が苦しくなります。
最近になって何度か再会してしまい、へらへらと話しかけてくる彼に言い表せない感情はありますが昔ほど心が乱される事はなく、もう大丈夫なんだと思っていました。最近恋愛にも前向きになってきたのに、今日、彼がおそらく今の彼女と楽しそうにいるのを見かけてしまい、やはり複雑な気持ちになりした。
なんで、こんなに会うんでしょうか。わたしが彼を無意識に意識しているから見つけてしまうのでしょうか。
彼や彼の彼女(地元では少し有名な雑貨屋さんの方でアカウントを知っていました)のSNSを見てしまう自分がたまらなく醜い人間な気がして嫌です。見る意味が無い、だからどうしようもどうしたいもない事がわかっていて、お互いの痕跡を確認し、落ち込んで終わる無意味な事をしてしまいます。
イラストレーターだった彼のポスターやちらしを生活の端々に目にする事があり、そこでも思い出すと素直に応援できない自分がいます。
彼とよりを戻したいとも思いませんし、好きではないのですが、散々ひどい事をいわれたのに嫌いにはなれません。ただ何年経ってもうまく切り離せない自分に嫌気がさします。
どうやって気持ちの整理をつけたらいいんでしょうか。過去が過去だけに友人にも相談できず、自分に嫌気がさしすぎて疲れています。アドバイスあればお願いします。

No.2941665 19/10/28 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/29 11:58
匿名さん1 

彼の情報を追わない方がいいと思いますよ、そこにアンテナ張っているとどんどん集まってきますしね

No.2 19/10/29 12:08
匿名さん2 

いや、近所だからじゃないの?
近所なら嫌でもテリトリー似てるから会うよ(°▽°)引っ越ししなよ、それ結婚したら余計辛くない?赤ちゃん連れて幸せそうに歩いてるの見るはめになるよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧