注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

現在私は、祖父と母と3人暮らしです。父は、私が物心つく前に離婚し、祖母は他界しま…

回答1 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

まろ( 19 ♀ UHzTCd )
19/10/30 16:20(更新日時)

現在私は、祖父と母と3人暮らしです。父は、私が物心つく前に離婚し、祖母は他界しました。

問題は母です。母はいわゆる毒親で、常に自分が正しいと思いそれを私に押し付けてきます。そして母の中の常識に反することをしたら、「お前はクズ人間だ。お前みたいな人間をこの世に産み落とした責任を取ってお前を殺す。」等数々の罵倒を浴びせてきて蹴ったり殴ったりしてきます。

また、いつも言っていることが矛盾していて、もうどうすればいいかわかりません。例えば、いつも「お前みたいなやつ家から出ていけ!」と言われるのですが、ある時は本当に出て行こうとしたら「なんで言葉のまま受け取るねん、でていくとかありえへんやろ」と言われ、またある時は出て行こうとしなかったら「なんで出て行かへんねん、ほんまに迷惑やからはよ出ていけや!」と言われます。私がどう行動しようと罵倒・暴力の嵐です。

そして母は過干渉で、私の財布の中のレシートや通帳を覗き見ては「こんなもん必要やったんか?」とか「なんで遊びに行く暇があったん?そんな暇があったらバイト詰め込めや、金稼げや」とか言ってきます。いくら親とはいえ、子供の財布の中覗き見るのはダメですよね?

友達にこのことを相談すると「なぜ言われっぱなしで言い返さないの?」と言われるのですが、前に1度言い返した時に「お前のことを思って言ってやってるのになんで口答えするねん!お前みたいな人間この世にいらんねん、死ね!」と言って首を絞められ、本当に殺されそうになりました。そのトラウマがあり、言い返す言葉はたくさん浮かぶのですが、言い返せません。

1人親で、父から養育費等ももらえず女手一つで育ててくれたことには感謝してますが、さすがにもう耐えられません。ほぼ毎日「お前といるとイライラするねん!はよ家から出ていけ!」や「お前は世の中の常識(母の中の)もわからへんクズ人間や、死ね!」などと言われ、もう心も体もズタボロです。

ほんとに一人暮らしを始めたいのですが、何せ金がなく、まだ未成年なので契約も1人ではできません。奨学金ももらっているのですが、母が独り占めしていて取り返すことができません、この金も私が将来返していくものなのに…。

私はどうすればいいのでしょうか。このまま家にいても母のストレスの捌け口にされるだけでいいことがありません。母の法律の元いきていくのはもうコリゴリです。しんどいです。

長くなってしまい、すみません。

No.2941963 19/10/29 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/30 16:20
匿名さん1 

奨学金を使いこまれている事なども含めて児童相談所や学校の先生に相談して欲しいです、大人の助けが必要だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧