注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

親がしつこい

回答4 + お礼4 HIT数 933 あ+ あ-

アヒル隊長( 22 ♂ 9vyb )
06/02/24 23:56(更新日時)

親たちの金銭的援助を断るのは変ですか?また自分達の貯金で挙式挙げたいと思うのは甘いですか?『結婚して早く孫を見せろ!』
って俺と同棲彼女の両親に本気でしつこく迫られて困ってます。
結婚についても
『お金は親が持つから早く式挙げろ!』と言われます(¨;)両方の親は地方に住んでいてその土地柄や世代の違いもあるのか
『自分達で金貯めて挙式を挙げたい』
って考えを理解されません…。俺は彼女が好きだし、結婚も視野に入れてます。将来的には不安はあるけど…子供も作りたい!
だから同棲中の苦楽もお互いに共有共感しながら働いてちょっとずつ貯めたお金で、ジミでもいいから彼女のドレスを買いたいんです。
親から金銭援助を受ければ助かる面もある。けどそしたら余計な欲も出そうでイヤなんです!
親から援助受けてキレイなドレス買うより自力でジミでもいいからドレス買う…この考えってやっぱりガキなんですかね(T^T)

タグ

No.29421 06/02/24 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/24 18:56
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

普通です。私の両親も自分のお金で挙式しました。

親から全く援助受けてないそうです。

No.2 06/02/24 18:58
通行人2 ( 20代 ♀ )

親はいつまでたっても親なんですよ(;´`)構いたいし構って欲しい。子供が大人になって接してあげたらいいと思います。彼女と相談して、幸せな結婚式と家庭を築いて下さい(^人^)頑張って!

No.3 06/02/24 19:45
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は28歳の彼がいるけど、私は春から就職(技術職)なので彼が最後と思いながらも、結婚はまだ遠い話です。でも、将来彼も主サンみたぃに思ってくれると嬉しぃです。主サンの彼女サンも幸せだと思います。私はまだ②ガキなので、両親の事とかリアルに考えられナィので…こんなレスになってしまってゴメンナサイ。スレ読んだら、嬉しかったので…。(悩みに対して不謹慎ですよね(>_<))

No.4 06/02/24 20:00
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

やはり二人でお金を貯めて盛大に結婚式しましたよ。地味でも、自分が納得のいくようにしたら後悔は無いはず。披露宴とかは必ず必要かと…地方出身なので、昔からのシキタリなどうるさいので!
二人で力を合わせて幸せになって下さいねo(^^)o

No.5 06/02/24 23:25
お礼

>> 1 普通です。私の両親も自分のお金で挙式しました。 親から全く援助受けてないそうです。 ①番さんありがとうございますm(__)m
①番さんのご両親はうらやましいです。結婚式は人生一度だから…再婚などなら少し甘えるのも解るけど仮にも初婚です(^^ゞ
結婚式について正直なにも知りませんよ…予算やどう言う課程で決めていくかなんて…知らないからと言って甘えてたら知らないままだから今更ながら社会勉強の意味でも自力にしたいんですが…
両親たちはお互いに子供(俺と彼女)のことになるとガンコで(;^_^A

No.6 06/02/24 23:32
お礼

②番さんありがとうございますm(__)m
そう言うもんスかねぇ~(;^_^A
俺も彼女ももう大人ですよ。その気になれば子供も作れる!ただ、結婚もしてないのに父ちゃん母ちゃんになるのは如何なものかと(^^ゞ
小さい道徳心がストップをかけてるだけです。
まぁ…ケガもまもなく完治するから治り次第、もう一度親たちに話すけど理解はないと思います。
はぁ…倅として、ちっとは息子(俺)の行動力を信用してほしいもんです…

No.7 06/02/24 23:47
お礼

③番さんありがとうございますm(__)m
俺は親のことは考えてないです…はい。ただ思うのは、もう少しゆっくり結婚に向かって歩かせてほしいだけ(^^ゞ
いくら孫を見せろと急かされても、今日明日の短時間でできるもんでもないし…結婚前に作るのはどーも気が引けるんですよ(^^;)
あ、③番さんも彼氏さんにカマを掛けてはどうでしょうか?ただ好きと言っても…一過性の愛情だったら結婚はあり得ません。
彼氏さんにカマかける意味でこんなテストはどうでしょう?③番さんが…
『目を閉じて下さい』
と彼氏さんに言って目を閉じさせる。目を閉じたら
『心理テストです』とだけ言って黙ってみてて下さい。
みてる間に彼氏さんが目を開くまでの時間も数えてみて(^^)これで解るのは、
『キスする前に向き合ってどれだけ見つめ合うか(見つめ合う時間)』と『本気で愛してるか、体目的か』です(^^ゞ
数えた時間が短ければキスはぱっとして、愛情も下心の固まりの可能性あり
数えた時間が長ければ、キスもゆっくり時間をかけてネットリとする…愛情も理性と道義の下で正々堂々とするタイプだと解ります。
試してみては(^^)

No.8 06/02/24 23:56
お礼

④番さんありがとうございますm(__)m
シキタリ…解りますよソレ(^^ゞ
親たちも電話で毎回『親に式場の金くらい出させろ…』とか『お色直しで着物も着ておけ』とか…
アンタらが結婚するとちゃうやんけ!ってツッコミたくなるくらい注文が飛んできます(__;)
はぁ…俺は苦情対策係じゃねぇのに…まぁ彼女が難聴者じゃ通話しても聞こえないから、俺はいつも注文を受けてます。期待と協力は別腹ですよ。
親たちの気持ちはありがたい…でもっ!行きすぎるとありがた迷惑です(;^_^A
彼女も今は自分たちでお金出したいと言うからケガが治り次第、親たちにその意向を話てみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧