注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

久々に恋をした年上の男性に半年前、少しは好きになってくれましたか?と聞いたら、好…

回答5 + お礼4 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
19/11/02 17:41(更新日時)

久々に恋をした年上の男性に半年前、少しは好きになってくれましたか?と聞いたら、好きでもないし、嫌いでもない。と言われてしまいました。が、諦められず、ずっと好きでいます。
今は、たまたま会うと楽しくお話ししてくれたり、ラインも返してくれます。はっきり関わりたくないと言われた訳でもないし、話せば深い悩みや馬鹿げた話も全部聞いてくれる人です。かわいいねって褒めてくれるのですが、多分妹って感じかもしれないです。脈はないのかもしれないけど、傍にいれたらそれでいいです。でも、勇気を出して、一緒にご飯くらいは食べに行きたいのですが、なんとお誘いしたら自然でしょうか。緊張して、うまくお誘いできません。

No.2943936 19/11/01 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/11/01 22:03
匿名さん2 

>少しは好きになってくれましたか?

そんな地雷みたいなセリフは言えるのに食事には誘えないんだ。不思議ー。
普通にやる順番が逆だと思うけど。
緊張するのは当前のことだし、断られる可能性があるのも当前のこと。
失敗しないようにすることばかり考えてるから行動できなくなってるだけだと思う。
久々の恋に期待高まってるのは分かるけど。もっとシンプルに潔くなればいいだけの話だと思う。

ていうか結婚しなくていいの?
そばにいれたらいい。そう思うならそうすればいいけど。
年齢とその選択に責任取れるのは、いつだって自分自身だけだよ。
じきに悠長なことは言ってられなくなると思う。
なんか、気分はまだ20代って感じだね。
そういうとこじゃないかな。かわいくてもどうでもいい女ってカテゴリから脱出できないのは。
良い男の言う誉め言葉はあまり鵜呑みにしない方がいい。
色んな意味で現実感が必要なんだと思う。恋愛って結構地道なものだし。
主は色々言い訳考えながら小細工してる感じがする。
自分がいつまでも正攻法に出ないから、結論をずるずる先延ばしにしてるだけな気がするけど。

下手するとセフレ落ちとかあり得そう。引き上げるタイミングはミスらない方がいい。
実は相手は家庭持ってたり彼女いたりしない?
あんまり執着しないで、他見てみるのもアリだと思うよ。

No.3 19/11/01 22:06
匿名さん3 

食事に行きませんか?でいいんじゃない。
主さん考えすぎだよ。
好きだからそうなちゃうのかもしれないけど。

No.4 19/11/02 00:30
匿名さん4 

ラインで誘えばいいよ。
あるじ30代なら男性も入りやすい個室居酒屋でいいと思う。

No.5 19/11/02 02:59
お礼

>> 2 >少しは好きになってくれましたか? そんな地雷みたいなセリフは言えるのに食事には誘えないんだ。不思議ー。 普通にやる順番が逆だ… 告白っぽい事をしたけど、実質振られてしまったから、お食事も誘いにくいのです。一度失敗したら臆病になるものです。

No.6 19/11/02 09:55
匿名さん2 

No.4さんの意見に賛成。
LINEで誘えば。
誘って断られたら諦めるなり、また誘うタイミングを考えるなりすればいいよ。
自分で納得できるまで一通りのことを試せば。

臆病になるのは、現実を見てないってことだよ。
あなた自身、真面目な恋人が欲しいのか、気楽な遊びがしたいのか、どっちなのか?ってこと。
一番大事な中心軸がブレブレだから迷うんでしょ。
そろそろ決めないとね。でないとアラフォーになっても今と同じことやってるよ。
自立しないと。自分のことは自分で決める。

男もアホじゃないからね。
健気な姿勢が高評価につながることはあるけど、結局タイプじゃない女は万年タイプじゃない女なんだよ。
努力の量とかやり方以前の問題で。
人の感性って正直だよ。だから残酷。実際、頑張ってもどうにもならないことってある。
でもあなたを真面目に恋愛対象として見てくれる男は世の中のどこかにはいるよ。

付き合う気はないけど遊びには付き合うってパターンもあるからね。
男的には、誘いには応じてるし何が問題なの?ってくらいにしか考えてないから。
そうなると、引き際は自分で考えるしかない。
そこを読み間違えるとマジで時間無駄にする。
手に入るか極めてアヤシイものの為に奔走するよりは、奔走しなくても手に入る幸せを選んだ方がいいんじゃないかなぁ。
それも好みの問題なんだろうけど。

何事も、必要以上に感情を入れないことだよ。冷静になること。
数学と同じ。泣いても喚いても人類が滅んでも解は変わらない。ゼロはゼロだし、イチはイチ。

No.7 19/11/02 17:40
お礼

>> 6 視野が狭いのかもしれないです。
重く、一途過ぎるところがあるので、ちょっと遊んでみるのもお勉強になるのかもしれないですね。

No.8 19/11/02 17:41
お礼

>> 3 食事に行きませんか?でいいんじゃない。 主さん考えすぎだよ。 好きだからそうなちゃうのかもしれないけど。 考え過ぎですね(´;ω;`)その通りです

No.9 19/11/02 17:41
お礼

>> 4 ラインで誘えばいいよ。 あるじ30代なら男性も入りやすい個室居酒屋でいいと思う。 タイミングを見てお誘いしてみますっ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧