注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

僕は、軽度の知的障害と発達障害があります。 僕の地域では、僕の住んでいるマ…

回答2 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
19/11/02 18:42(更新日時)

僕は、軽度の知的障害と発達障害があります。

僕の地域では、僕の住んでいるマンションの壁などに、生卵を投げつけるおじさんや、すれ違い様に舌打ちをしたり、ため息を吐く通行人、客をバカにするお店の店員など、ガラの悪いというか、気違いが多くいます。
何度か警察が見回りをするほど、環境が悪いのです。
僕が、福祉パスでバスに乗った時も、運転手にバカにされました。
障害者のことなんて、ゴミだと思っているのではないかと思うほど、酷い状態です。

皆さんにお聞きしますが、僕は、早く引っ越した方がいいのでしょうか?
また、あまりにも酷い場合、警察に通報してもいいのでしょうか?

No.2944172 19/11/02 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/02 17:32
匿名さん1 

統合失調症ありませんか?
生卵の件が引っかかりまして。
舌打ちしたり差別する輩はいますのでその件については妄想とは思わないのですが、嫌なことをずっと考えるのもおかしいし、気にしすぎなで無駄な事にエネルギー使っていますよ。もっと自分の為になる事を考えたら良いのにと思います。

No.2 19/11/02 18:42
匿名さん2 

マンションの壁などに卵を投げていたおじさんとか、舌打ちする人とか、すべて あなたの目で見た事だったんですね?

それなら、「引っ越した方がいいか?」「警察に相談した方がいいか?」はご自分で決めたらいいと思います。

#9110 に警察に電話相談もできますよ。マンションでの問題なら、大家さんやマンション管理会社の方に通報されてもいいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧